無事46才になったので今年を振り返る | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

嗅覚でイオンバランスを整える【ゼロ活】国友みどりです。

 

香りを知り、私を知る。お試し版はこちら

男女別【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル


また今日も自分用に作ってしまった
ハーバリウムアロマサシェ。
しかもめちゃくちゃ可愛くできたラブラブ

本日無事、わたくし46歳になりました。
年々いろいろと衰えているのですが
不思議なことに精神年齢は全く成長せず。

永遠の中二病を今でも患っております。
ただ、それも私の原動力だなあと
半分あきらめているようなところもあるのですが。

今年チャレンジしたことのいくつかは
私が本当は何をしたいのか?
ということを浮き彫りにさせてくれる
いい機会となりました。

相変わらずやりたいことは
ひとりひとりのイオンバランスを整えるということが
メジャーな共通言語として広まればいいなと。

そこから【ゼロ活】というワードを作りました。
イオンバランス±0活動、略してゼロ活。


今のところまだ全く流行っていませんが
地味に地道に続けることはめっちゃ得意なんですよ。
なので2020年も地味に地道に続けるのみです。

願わくばこの活動を、一緒に地味に地道に
続けてくれる仲間が増えればいいなあと思います。
新しいことをやるということは
既存の考えを大事にする人にとって
理解されないこともあるかもしれません。


ただ、2013年に嗅覚反応分析と出会い
アロマの新しい可能性を知れたことは
子育てや家族の健康管理
人間関係に悩む私にとって
人生の大きな転機でした。

イノベーションとしてのアロマ
発明としてのアロマ
嗅覚の反応を分析するというアロマ

カビの生えた書物を大切にするのもいいですが
新しくこれからを生きていく人類にとって
昔の人の叡智をいかに現代の言葉として
置き換え伝えることが可能なのか
そんな挑戦が一緒にできる人と共に歩みたいものです。

挑戦はこれからもまだまだ続きそうだわ。

 

メルマガで福袋企画始まります。

ハーバリウムアロマサシェも

登場しますのでお楽しみにねウインク

無料メルマガ【みどりの窓口】