嗅覚反応分析士インストラクターyokoさん、アメブロデビュー! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

女性の生き方改革研究所1日1アロマ』の国友みどりです。

 

オリジナルオンラインアロマ講座もやってますドキドキ

香りでリズムを整える♪ゼロから始めるオンラインアロマ講座NEW

密かに私がいま力を入れていること。

 

それはインストラクターさんのサポート。

 

という事で、モニターとしてお二人のインストラクターさんに

 

私がこの2年間ガッツリ資金をつぎ込んで学んだ起業エッセンス

 

お二人の違いを確かめつつ今できることをアドバイスし

 

微力ながらサポートさせていただきました。

 

そしたらこんな素直で誠実でリアルなプロフィールが誕生。

 

 

『嗅覚反応分析士インストラクター   *iijima yoko*

『父倒れる…在宅介護の日々。そして嗅覚反応分析との出会い』


2015年秋。父が倒れ、即心肺停止状態の最重症度のくも膜下出血でした。

奇跡的に一命を取り留めたものの、遷延性意識障害の重度四肢麻痺、気管切開、胃瘻造設…。

元気で明るく頼もしい父が突然倒れ、楽しかった会話や、相談も、もう出来なくなってしまった…激しい喪失感と不安。

その頃の私は、倒れた父に出来る事は何だろう…頭の中はそればかり。
父に向かっているつもりが、いつのまにか「自分はどうしたらいい?」の迷路にはまり込んでいました。

そんな中で出会ったのが、嗅覚反応分析。
今の自分の状態を知ることによって
「以前とは違うけれど、今、目の前にいる現実の生きている父」
と向き合うことに意識を向けられるように…。


在宅介護生活も4年目に突入ですが、
ありがたいことに在宅介護のサポートに関わって下さる皆さんから

「お父さんの状態いいですね」

「この症状の患者さん(寝たきり状態)で、褥瘡(じょくそう・床ずれ)ができていないのはすごいこと」

と、嬉しい言葉をかけて頂きながら、母と夫と私で、泣いたり笑ったり怒ったりの百面相を楽しみつつ…大好きな父のお世話をさせてもらえる幸せな日々を送っています。』

 

yokoさんのプロフィール、今家族の介護をされている方や

 

介護や看護関係のお仕事をされている方にとっても

 

励みになる言葉であふれているなあ、と思いました。

 

これからはご自身の経験を活かされて

 

嗅覚反応分析の体験会にもチャレンジする予定。

(勝手にフライングで書いた、ごめん)

 

ぜひ記事に進んでいただき、読者登録もよろしくお願いしますドキドキ

在宅介護の日々ときどき嗅覚反応分析士…のち保育士!?