菩薩になった日 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

本日は嗅覚反応分析士入門講座を行っておりました。

スタバも桜

 

講座後のおやつも桜

 

本日は結婚20周年だったのですが夫は単身赴任中。

 

とりあえずお祝いってことで娘たちと近くのくら寿司でご飯を食べる。

 

その帰りに、急に『菩薩になった日』を思い出したのでその思い出を。

 

今から12年前、3才の長女の幼稚園お迎えに0才の次女を抱っこして行った帰り道。

 

その日は雨、登園して間もない長女は疲れて途中で歩くのが嫌になり

 

ぐずりだし泣き出してしまったのです。

 

私は両手にスーパーの買い物袋を持ち、次女を抱っこ

 

そして泣いている長女をおんぶして雨に濡れながら家まで帰った日

 

その道のり、私は恐ろしいくらい心が平和であった。

 

そう、私は菩薩になりました(笑)

 

人は極限まで行くと菩薩になるな、と思ったねニヤリ

 

で、なんでそんなことを思い出したかというと。

 

くら寿司でご飯を食べ、3人でスーパーによって食料品を買って帰るときに。

 

2つの袋を長女と次女が1個ずつ持ち私は手ぶらという

 

極楽なシチュエーションに『菩薩になった日』がふっと思い出され。

 

菩薩になった日からかれこれ12年、

 

両手の重い荷物はなくなり

 

雨の日に前と後ろにいた娘たちも離れ

 

ついに私は極楽浄土へたどり着きましたおねがい

 

ま、そんなくだらないことが書きたくなった結婚20周年に乾杯ビール