マーチャンダイジングとはなんぞな? | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

現在リクエストをいただきまして、オリジナル講座なるものを開催させていただいております。

またランチシーンしかありませんけどねナイフとフォーク


私が講座をやる根底にあるものは…、まあそんなことは置いておいてですね。


どうも私から受講するメリットはニールズヤードを含めAEAJ、ナード、サードメディスン、そして私自身という様々な立場のアロマの見解が聞けるかららしです。


私もそれは意識していて、アロマに関して断片的にブツブツ切られている情報をつなげることで、イメージしやすくなって、それによりサードメディスンがどんどん広がればいいなと思っているのですわ。


なので参加条件はありますが、サードメディスン応用まで受講したはいいけど、アロマの部分がよくわからないから使いこなせないって方がボチボチと受講していただいております。


で、それって今日言われた言葉で表すと


マーチャンダイジングという名前のようです。


マーチャンダイジング - Wikipedia


『マーチャンダイジング (merchandising) とは、一般的には、消費者の欲求・要求に適う商品 を、適切な数量、適切な価格 、適切なタイミング等で提供するための企業活動のこと』


こういう事、言ってもらえるってうれしいですね、ですが時間が全く足りずに補講日を設けることに。


適切な時間は把握できなかったようですあせる



いろんな予定はこちらから

イベント目白押し!【最新版みどりの窓口】