本当のところ。 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

大人女性のセルフケアスクール
1日1アロマ@横浜元町オンライン
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
国家資格キャリアコンサルタント

土曜日の授業参観だったり、その振り替えの代休だったり、そして飛び石ですが、ゴールデンウィーク突入だったりしますね。


娘たちと一緒に過ごす時間、それは私が母であるということを再確認させてくれる時間でもあります。


先日、道路わきのツツジの蜜を吸ってもいいかと聞いてきた娘たち女の子女の子


え~、吸いたかったら吸えば?と思うのですが、排気ガス、放射能などの影響を考えての質問らしい。


そうだよね、私の小さいころは登下校時、ツツジの蜜、吸い放題で、そんな心配したことないもんね。


都会だってこと、2011年以降の東日本だってことでツツジの蜜を吸うのも答えが必要なんだね。


でもね、お母さん、本当のところ、わかんないや。


排気ガス、放射能のことを考えて、蜜を吸うのやめろって言ったほうがいいのか。


姉妹で『甘いね』って微笑みあって蜜を吸うのをただ眺めていればいいのか。


うちの姉妹曰く、『ピンクがのほうが甘いラブラブ』らしいにひひ