道 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

最近あらためて考えます、自分が本当に学びたいこと、教えたいこと。


子供のアレルギーや喘息をきっかけに自然療法に興味を持ちアロマセラピーインストラクターとして活動していますが、本当に私はアロマセラピーの良さを伝えれているのだろうかと…。


講座が終わった後の感想はクラフトを作って楽しかっただったり、いい匂いだっただったりステキな感想が多いのですが、本当にそれだけでアロマセラピーを伝えれているのだろうかと…。


私が以前アロマセラピーに持ってた、いい香りがするちょっとオシャレそうなものという印象以外の自然療法としての一つという考えを伝えられているのだろうかと…。


かと、かと、かと、ですが意外と真剣ですにひひ


そんな気持ちもあり、今自分が学んだことをしっかりお伝えしたいという気持ちが強いのです。


そのためにはニールズヤードパートナーシップ認定講師になり、しっかり自然療法の一つとしてのアロマセラピーを皆さんにお伝えできるようになりたいと考えております。


今月末からはニールズヤード講義の聴講審査、そして2月には実技実習の審査があります。


そこで合格できれば4月からはれてニールズヤードパートナーシップ認定講師として活動開始ですアップ


これからも学びたいこといっぱいあります。


アロマセラピーだけでなくメディカルハーブ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、中医学、アーユルベーダ、ヨガ、などなど自然療法と呼ばれるものからホ・オポノポノだったりマヤ暦だったりレイキだったり。


アロマセラピーを軸としてこれらの自然療法なども取り入れることができ、そしてそれをお伝えできるようなそんな講師を目指しております。


まだまだ目指す道のスタートラインにも立っていませんが、これからも日々精進してまいります。


今まずは姉妹ゲンカで涙ナミダの娘たちのケアをしなくてはあせる