ピタゴラスプレートで遊ぶ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は久しぶりに
涼星と9時前に寝て、
たぁさん帰宅前の電話で
「寝てた?寝てていいよ〜」と言われ
そう?じゃあ…と
そのまま朝を迎えました。
 
ブログは夜書いて
翌朝7時に予約投稿
としているのですが、
久々にサボりました(^ ^)
 
で、今電車移動中に書いています。
 
駅で驚いたことが。
 
ズボンのポケットにiPhoneを
入れておこうと思ったら、
あるはずのポケットがない。
 
ん?・・・やっぱりない(´Д` )
 
・・・あ、
お尻の方に・・・( ̄◇ ̄;)
 
ズボン前後ろ逆に履いていました。
 
今、逆に履いています。
 
どこかの試着室へ早く行きたいです。
 
 
ってそんなことはどうでも良くて、
 
昨日はピタゴラスで遊んでいた涼星。
以前フリマでゲットした
ピタゴラスプレートは
その日から何らかの形で頻繁に
登場していました。
 
主に床の上並べて道路に
なっていましたが、(たまに家)
昨日は大きな作品を作って
パパに見せるんだと言っていました。{9C7F3B86-3A2A-46F7-97D2-8251DED80CEA}
立体的なものを作る方が
やはり好きなようです。
 
今まではある物を作り、
それに重ねるように貼り付けて
重厚感のある作品作りが
多かったのですが
昨日は今までとは違った
大きな作品となりました♡
 
過程を撮ろうとすると
「まだつくってるヽ(o`Д´o)ノ」
と大激怒されました(^_^;)
 

そして、これが完成形↓

{8C73FE2F-70B5-4079-8FC3-391065CCA1AF}
左部分が入り口だそうで
大きな『家』なんだそう(^ ^)
 

横から見るとこんな感じ↓

{938C08EE-5B28-45DD-8F95-DA87B1F049DC}
よく維持できているなとも
思いましたが、手前の四角柱の家と
奥には三角柱の家があるので
その2つで倒れないように
なっているようです(^ ^)
 

ゲオマグとはまた違うピタゴラス。

これはこれで面白いです(^ ^)
{293F272B-1B5A-40EB-9FA4-CCA2BAA088CB}
 
その後、衝撃で崩れ
また変化していました。
{45028F8B-D198-4BB2-A708-5681F84E08E5}
家づくりが楽しいらしいです。
 
この作る系の玩具は
私の助けは不要になったので、
1人で夢中になって作ってくれて
こちらはとても楽チンです♪
 

涼星3歳7ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)