るり渓温泉で初めての25mプール。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
一昨日の日曜日はパパと3人で
るり渓温泉へ行ってきました。{006FCDEA-2E85-4C77-8B50-9F4609987F9B}
京都府南丹市にあります。
かなり山の上で自然豊かな場所。
 
冬のイルミネーションが
とっても綺麗な所でもあります。
{C315F62A-1435-4187-8D45-49AFBCFC2177}
過去記事→こちら★
 
るり渓温泉の前には
広場というの?森?
テニスコートやゴルフや
バーベキューができたり
色々楽しめる場所があります。
 
おかげで人はたくさんいました!
 
カブトムシ収穫体験 1人100円
{4B94B7D8-6629-40BB-96A9-6C6B80AF9B94}
脚の数を数えている所↑
 
捕り方を教えてもらい、
喜んで触っていました。
 
私もいつカブトムシに出会った時に
自分でも捕まえられるように
練習しました!(いつ出会うのよ?)
 
他には世界のカブトムシの展示が
見れたり、満足です。
 
しいたけ狩りも体験もありましたが
5個で500円。高いのでパス。
 

あとはサッカーをしたり

{603F2722-7726-47D9-83D8-DDB539BA16E2}
 
自然を感じました。
{58A8F957-A0A0-40BE-8082-AADA6B13DCD2}
涼しい〜♪ということはなく
暑かったです(^_^;)
 
暑いといえば
昨日の京都は35度。
体感温度は38度だったらしいです!
高熱だし∑(゚Д゚)  倒れるわ!
京都の夏は本当に危険なんです(°_°)
 
話を戻して、
昼食はるり渓温泉の中の
レストランで食べました。
{CBB19F2F-BD5B-4DE3-A90E-DB436C692100}
涼星注文の冷やしうどん(大盛り)
 
たぁさんがカツ丼も食べるけど
うどんも食べたいからと
大盛りにしていましたが
 
涼星、こんなに食べました∑(゚Д゚)
{FB9DD006-3134-4C27-8806-51A0EFCEE86F}
コシが強く噛み応えがあるうどんで
相当多かったけど…
最近よく食べるなと驚きです。
 
お腹ぱんぱんのままプールへ。
 
るり渓温泉は
2つプランがありましたが
私たちは大人800円で
・プール
・水着で入れる温泉
・温泉
が付いたプランにしました。
 
初めての25mプール。
ビート板に乗せてもらって
たぁさんが端から端まで
ブーン♪と25m移動してました。
しかもかなり速くて(笑)
人も多いのにその間をすり抜けて
25m10秒以内で移動してて(笑)
涼星すっごく楽しそうでした!
 
口に入るから口を閉じて!って
言うのに、
楽しくて楽しくて大きな口を開けて
笑っていて
で、口に水が入ってゲホゲホ(^_^;)
 
笑ってるか、溺れかけてるか!
もぅ!口閉じてってば〜(^_^;)
 
水着で入れる温泉も良かったです。
温泉大好き親子のたぁさんと涼星が
いつもどんな感じで
温泉を楽しんでいるのかを
見ることができましたが、
 
3歳児の息子、寝転んで
ジエットバスを楽しんでいました(°_°)
 
「ママも 涼星と おんせん
はいりたかった?よかったね(^∀^)」
と言われました。
 
とにかく楽しかったようで
またプールには行きたいようです♪
 
帰りに浮き輪を買って帰りました。
{8FE43882-3639-4AE3-88DB-1D79A60DD953}
サイズは50cmにしました。
今でピッタリサイズでした。
 
この夏はパパと近くのプールに
行ってくれますように( ・◡・ )♪♪
 
*****************
 
 【お知らせ】
minnneにて本日7月5日(火)
作品を出品いたします。
詳細は前記事にて→こちら★
では、今晩お待ちしています♡
 
*****************
 
涼星3歳3ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!