HIRAKATA T-SITE。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
5/23に先週OPENしたばかりの
HIRAKATA T-SITEへ
行ってきました♪
 
京阪枚方駅の目の前です。
{48B4C5D3-C828-42F4-8F42-E21FB335B8FF}
数ヶ月前に行った時に
何ができるんだろう?
と楽しみにしていましたが
 
枚方はTSUTAYA発祥の地ですので、
このT-SITEは、結局のところ
大きなTSUTAYAでした(笑)
{E3148572-5B97-4740-A9C4-09D6A97E2B6C}
1~5階(4F除く)に本があり
各階にスタバがあったり
おしゃれなショップがある
という造りでした。
 
平日に関わらず凄い人!!!
 
コーヒーを飲みながら
本を読めるありがた空間。
7:00~25:00営業。
近くで、一人時間があれば
通いたいですけど(笑)
 
5階は子どもと学びのフロア。
ボーネルンドが入っているので

こちらの大型遊具は誰でも遊べます↓

{6C0C3DAF-E58C-4E23-AEBF-6983FBC75AA4}
 
写真では分かりづらいですが、
階段→ロープ渡り→滑り台。
{B03B1FD1-B982-4F22-8B69-E227F5B17C13}
涼星より小さい子も大勢いました。
 
この隣にもテーブルがたくさんあり
お弁当(離乳食)を持参し
食べさせている方も多数いました。
 
そういう方法いいですね!
 
初めて見たあそび場、
ボーネルンド ドット ガーデン↓
{C54C6CC6-CF9E-4F88-A248-CAEF595D2EE4}
60分で大人も子供もそれぞれ¥500。
以後15分ごとに人数×¥100。
 
1時間¥1000。
T-SITEの混みようからすると
ドットガーデンは空いていました。
 
0~3歳が対象ですが、
赤ちゃんだらけの場所に
涼星を走り回らせる勇気は
・・・ありません(^_^;)
 
涼星は大型遊具で1時間遊んだので
お金はかけなくて十分です♡
 

多分ほとんどの人が

気づいていないだろう場所にて
ペダルを漕ぐ練習をしました。
{0747E4A0-09BB-4CB0-AD99-1FA31973513F}
全然だめ(笑)
 
ストライダーに慣れると
三輪車の要領が掴めないんですね(笑)
 
この場所は誰もいなくて
ベンチも複数あり、
陰になっていてよかったです( ・◡・ ) 
多分ここ↓
{90683E30-DF46-43FC-90D2-6C27F3FF2A4C}
見える景色は枚方駅のみ(笑)
 
ついでに、くずはモールも行き
6月上旬に始まる『植物図鑑』
主演の岩ちゃん(三代目の)好きの
ばぁばはこの服を見て
{FE1C0647-5EC4-446A-A91E-C3DFC19BAAD7}
涼星を植物図鑑男子にしたい!
と購入。
 
翌日、児童館に着て行き
「ボタニカル柄かわいいね♡」
と言われ柄の名称を知りました(^_^;)
{DBD7D2A8-816F-4A4D-A629-23748BC877ED}
 
その日は児童館後に科学館へ。
{915B81E1-2455-49F0-96FE-F22467E03A0C}
チョウの家にて、ついに・・・
{EC17C217-9573-46F3-B9F4-69945A2BE07F}
「幼虫、触ってみるか?」と聞かれ
喜んで掌に乗せてもらってました(°_°)
{502B54CC-8624-4CCA-9A6A-37746339F0D9}
黒ベースに赤と白の模様。
なかなか凄い見た目だが?
共にいた男の子は触るなんて拒否!(笑)
 
「ぷにぷにしてたよ(*゚∀゚*)」
 
ですって(°_°) 
 
植物図鑑男子(服装だけ)は…
植物よりも虫が好きみたいです(°_°)
 

 

涼星3歳1ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!