ルピシア・グランマルシェ2016 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
世界のお茶の祭典
ルピシア・グランマルシェ2016へ
行ってきました( ・◡・ )
 
10時OPENに合わせて行きました。
{50E5D757-09F4-4EDF-944D-5085CFE465C4}
たくさんのLUPICIAの紅茶が
たくさん試飲でき、
10%OFFでの販売。
{5FBC4627-AF34-49A1-98C4-EA082F543A4E}
紅茶に合わせて
ジャムを混ぜたものや
ミルクティーにしたものの
試飲もできて嬉しかったです♡
 
入場の際は無料なのに
人数分のお土産まで貰えました♡
{FD1FFE40-F365-4BAD-B0F5-3899E3757B1F}
ナプキンとお菓子でした♪♪
 
中でも良かったのが、
『おもてなし
オーダー試飲カウンター』
{B8E746C6-B372-4FB9-821E-A44FB2DD1D05}紅茶の選び方の相談コーナーです。
 
涼星がミルクティーが好きなので
牛乳と相性のいい紅茶を
教えてもらいました。
 
紹介して頂いたのは以下の3種。
・テ・オ・レ
・ラタタン
・クッキー
 
飲み比べもさせて頂け
分かりやすかったです。
 
涼星が気に入ったのは一番高級な
『クッキー』でした。
確かに一番飲みやすかったです。
お買い上げです(^◡^*)♪
 
あとは『抹茶・オ・レ』が
一番美味しかったそうで
2杯目も頂いていましたが
3袋510円で少量でお高め(°_°)
 
ミルクティー用抹茶ブレンドと
書いてありました。
さすが美味しいのが分かるようです。
 
たぁさんと飲める様にと
お買い得コーナーにあった
『キャロル』を購入しました。
クリスマスケーキを思わせるストロベリーと
バニラの香りに、ローズの花びらが
華やかさを演出する紅茶です。
優しく甘い香りがミルクにぴったり。
 
季節限定品は時期外れだと
お得になるんですね(❛ᴗ❛人)✧
ラッキーだし、飲むのが楽しみです♡
 
周りの人は凄い量購入していました。
 
「なんで2個だけ?」
とたぁさんに聞かれましたが
 
相談コーナーで福袋の話を
していると
「実は夏の福袋もあって!
それが明日からなんですよ!」と。
 
今年の冬は気付いたら売れ切れで
夏の福袋は初めて知りました!!!
明日、予約しちゃお!∑d(≧▽≦*)♪
 
ということで今回は2個だけでした。
 
その後、
初めての阿闍梨餅の本店へ
行ってきました。
{5CA173C4-4B33-4302-9877-0BF1486FCFE6}
店内で阿闍梨餅のできたてを
食べるんです( ´艸`)♡
 
あったかくて美味しかったです♡
 
出町ふたばは大行列だったので
今回は諦めました。
子供の日にチマキを買いに行って
もらう予定です♪♪(たぁさんに)
 
金土日と3日間ばぁばと一緒でした。
{C52263B3-DD2D-4DA9-BE56-DF104F5A1B86}
 
 ずーっとばぁばと一緒。
{C46A3EF2-D2EE-4414-A021-9A70416CF33F}
「ばぁば!だっこして!」
{FE7F350F-A9CF-471C-A745-48DFB9B7281E}
ってこんな姿ばかりの3日間(笑)
 
この3日間はお出かけばかりで
とても楽しかったようです。
 
金) 大阪のEXPOCITYへ
土) 神戸でランチへ同行
日) 京都のみやこめっせへ
 
移動距離が凄いな(・_・;)
 
金と日は私も一緒でしたが、
土曜日は友達とのランチだった様で
「涼星くん!神戸でランチしたら
すぐ戻るから待ってて!」
 
「いや!涼星もいきたい…」
 
「え…いいけど(°_°)」
 
ぷっ(笑)
連れて行ってもらって、
こちらはいいですけど?( ´艸`)♡
 
リュックに水とパンとお菓子と
着替え用意しばぁばへお願い。
 
帰りの電車でお菓子を食べる姿が
送られてきました(^_^;)
{E758C474-0898-4893-8BC2-F8B9904301D0}
しかし、
前日ばぁばがいたので興奮して
夜更かし、朝早かったことから
バスと電車を乗り継いでの
約2時間の道のりを
ずーっと寝ていて(°_°)
ずっと抱っこ。
 
しかも電車の大阪までの30分は
「席を譲ってくれる人がいなくて
立ったまま抱っこしてたけど
重かったわー!!!」
ってそりゃそうだ。現在13キロ。
 
神戸についても起きる気はなく
お店まで抱っこ。
 
店に着いて、一緒に食べれそうな
パスタにあえてしたのに起きない。
抱っこしながらのパスタ…
ただただお行儀が悪いだけ(°_°)笑。
 
3時間以上寝続けて
ランチ会が終わる頃に起きて
 
「涼星、ばぁばのおともだちに
バイバイっていえたのよ」
 
という記憶だけはあるそうです。
 
「神戸にいきたいのー!
神戸はロープウェイがあるし、
バスもでんしゃも、ふねもひこうきも
たくさんあるのよ!あした、いこ♪」
 
と毎日のように神戸のうちわを見て
神戸への憧れを頂いていた息子。
 
やっと行けた神戸で
「涼星ばぁばとこうべいったのよ♪」
とパパへ自慢していましたが
 
ばぁば曰くが
「神戸行ったって言ってるけど
ずっと寝てたし
ずっと抱っこだったし
地上に降りたのは
トイレで急遽降りたのは
芦屋駅だけやで」と(^_^;)
 
でもまぁ、いいんじゃない?
 
ばぁばから送られてきた
『ばぁばと遠足企画』の写真は
こんなにキラキラした顔だったので
{E76E0A7E-D763-49B7-B273-6E9413851A57}
楽しかったんだと思います(^◡^*)♪
 

涼星3歳0ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!