続・初めて体験。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
初めて体験がたくさんできる連休を!
ということでなるべく色々な
初めて体験を。
 
前回に引き続き、
淡路島旅行2日目は
イングランドの丘(ファームランド)と
淡路島牧場へ。
 
 
【初めて体験その3】
いちご狩り
{477430E7-385D-417D-8402-14C98E8588CD:01}
もう赤いのが無かった∑(゚Д゚)!
 
前日の祝日でほぼゼロ。
 
その中でも一番赤いのをチョッキン!
{5C4396F1-CFCC-4AA3-A779-C5B97DC8033E:01}
 
採れましたぜ!!
{75430B36-0AA6-4E57-8C2F-E568DADDE0FC:01}
"ゆめあまか"洗って食べようか♡
 
いちごを食わず嫌いな彼に渡すと…
{99872295-E865-45DB-8364-73F9D33F4B6D:01}
うわっ!(・_・;)
眉間のシワ(・_・;)
 
いちご狩りをしただけで
やっぱり食べずでした( ー̀εー́ )
 
 
【初めて体験その4】
メロンパン作り体験
{24D2580B-765F-4A1F-AE58-99ED17B2DFB5:01}
クッキー生地を混ぜたり
一次発酵済みのパン生地を伸ばしたり
とっても簡単*
 
好きな絵柄にして良いとのことで
涼星はかなり悩みました。
見本例ではキティちゃん、トトロ、
コアラ、ペンギン、うさぎなど
可愛いのがたくさん!!!
 
「かめかな~?たこかな~?」
となぜかその2択で悩み悩み・・・
 

結局はこれに↓

{FBB00BA5-ECB9-4816-BEFA-16ABA1813FF3:01}
ぐでたま~。
と、余った生地でニワトリちゃん♡
 
「オーブンで焼くまでの間外で
待っててね」と言われ、
 
「ぐでたまたべたいの~(>へ<。)」
 
と大泣き。
 
パンが焼ける…という感覚が
ないんですよね。初体験♪
 
1.5倍の大きさに!
{3C39414C-A96C-406A-BAC6-4BDC82B8B703:01}
 

大きいでしょ♡

{7D30F4DA-F820-45DB-AC5B-0B1BD432AA61:01}
1個1000円。
だけど家族何人でも参加できるので
いいです♪♪
 

ぐでちゃん美味しい♡

{35198DBE-0FE1-4164-AA8E-CC084AFEE6B7:01}
家でもパンを一度焼いてみたいけど~
その前にミシンだろ!ってね。
 
 
【初めて体験その5】
白鳥ボート(サイクルボート)
{94D5F437-E210-47AA-8F40-7BAC7A41D226:01}
ボート自体が初めて体験。
 
左右にペダルがあって
真ん中にハンドル。

運転手はキミだ!!!

{47357104-EDEC-4490-81E9-9705BFD6B97C:01} 楽しんでいました♪♪
 
この後、車の運転も自分がする!
と言って聞かなくて大変でした(^_^;)
 
 
【初めて体験その6】
乳搾り!
{90C1A160-48B4-4D8B-8705-51BDAF750BA7:01}
が、残念ながら4歳以上で( •︵•。 )
 
触るだけならどうぞ。
と言ってもらえたので初めてタッチ♪
 
「かたいね~」
 
という感想でした。
 
牛さんの牛乳からできた
ソフトクリームは美味しかったね♡
{35DE521B-557B-4637-B18D-331086F61D57:01}
 
初めて体験以外には、
*うさぎとの触れ合い
{8AD307A4-6369-422F-91E3-60A39299A276:01}
 
{44757D1B-C1BB-4657-93A4-D4856DB7AC51:01}
動物と触れ合うと
必ず優しい顔になります♡
自分よりも小さな生き物だと
分かっているのでしょうね♡
 
 
*真面目にチューリップ観察
{7AA4463E-B399-4AF0-9A43-1C39C2637842:01}
近々チューリップの唄を
歌おうかしら( ・◡・ )
 
 
やはり平日は人が少なくて
のんびり楽しめました(๑¯◡¯๑)♡
涼星も2日間楽しかったようで、
 
「またしこくいくの~(*゚∀゚*)
あしたもしこく!あしたもしこく!
またしこく\(°∀° )/
しこくわ~いわ~い\(°∀° )/」
{EB874B0E-709D-469D-8492-95D502CAD8B2:01}
淡路島へ遊びに行ったのに
 
楽しかった四国の思い出が…(-_-)
 
決して私たちは
四国へ行ったとは言っていない。
讃岐うどんは食べたが、
四国で食べたとは言っていない。
四国みたいだとは言ったけど、
四国だとは言っていない。
淡路島だ!淡路島だと言ったのだが。
 
はいはい、四国にも行こうね(^_^;)
 
まだまだ我が家の連休は続く♡
ってもう家にいるだけだけど。
 
 
涼星 2歳10ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→