太秦映画村で忍者になるんじゃー。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日はばぁばと太秦映画村へ♪♪
 
みゃろこさんに影響され
甲賀の忍者村へ行こうかと思い
調べてみると
うーん、涼星にはまだ早いかも?
怖がり息子は
まず貸し衣装は着ないだろうし
一人ではしごを登れないだろうし…
 
なにより
「忍者になろうよ!」「いやよー!」
との返事が(・_・;)
 
ならばならばと出た結果が
太秦映画村。
 
初めっからそれっぽい衣装を
着て行きましょう♪♪♪
ばぁば作の作務衣↓
{39F58F37-4696-4384-9940-788F71DD4F14:01}
デパートで安く購入した風呂敷のリメイク。
過去記事→
 
2度目の映画村でしたが
平日ということ、寒いから?
団体客もほぼおらずということで
お客さんが少ない!!!
 
かなり良い!
{8AA1FC48-8FA7-47E9-8AED-323336E7AFBD:01}
写真に他の人が映りません♪♪
 

中村座の忍者劇。

{8D138A9F-4B2D-404A-A478-F22C50DC19D3:01}
豊臣秀頼と猿飛佐助のお芝居。
 
3Dマッピングで音と映像が楽しく
舞台とは違う上の高い所から
人が登場して下へ落ちてきたり
迫力満点*
 
観客も物語に参加している設定だし

涼星も約20分間、演技に釘付け!

{578D151D-6C47-45B6-B8D4-29E37530729F:01}
「忍者にならないよー!」
とか言ってた息子、
剣が欲しいと言い出し
舞台で見た忍者みたいだと
はしゃぐはしゃぐ(笑)
{37CABD4A-0058-4F65-8AAA-26D11EEE8C8F:01}
 

ニンニンポーズも教えたが

{85C09739-663D-497D-B2E3-D43F5E744528:01}
カメラの前ではして貰えず(^_^;)
 
屋根を登ってますよ!忍者くん!
{B7D6FCBB-EFA9-429D-82E1-C1D77ECC7735:01}
 

寺小屋でお勉強です、忍者くん!

{79F75D89-3CD6-4DAE-AAC4-286630D1ED52:01}

あ、綺麗なお姉さん…。
{D4BF2B17-0C69-49F5-B1E7-AE16B2137F85:01}
 

人見知りなんだよね(>_<)

{15D72952-0594-4A8E-9C21-554F3C2F3792:01}
 
写真を見て分かるように
ほぼ貸切状態(笑)  絵になります♡
{D7064984-ABC2-43E2-91D7-17DB32DFF7F6:01}
 
1歳3ヶ月の涼星↓  過去記事→
{5435CEE0-7444-499E-84D4-65F8D797C3FD:01}
 成長したね( ´艸`)♡
遊んでいると新撰組の…
土方歳三が登場!∑(゚Д゚)
{443EC207-F46E-49BD-8877-124DD85BBD18:01}
チャンバラをするから見においで!
と言われて…
 
目の前でのチャンバラ劇。
{016C60E5-5E66-478C-B4C3-7822F4439813:01}
これまた目の前で迫力満点!
 
悪役が探している可愛い女性
おはなさんは
なぜかばぁばが選ばれ(笑)
参加型の劇で本当に楽しかった!!
それと悪役の方の顔が怖いのよ!
涼星も怖がってましたわ(笑)
 
劇の後はチャンバラ体験。
 
やりたい人!で手を挙げることは
まだできず…
自分の刀を持って、椅子に座りながら
共に練習をしていました( ´艸`)♡
{94174906-B527-4E10-9A11-E54133873289:01}
6歳の男の子はしっかりと
参加できていたので
涼星にも是非体験してもらいたい!
と期待しています。
 
という楽しすぎた太秦映画村。
{12B62AE9-9665-4233-93B3-A22EB7131CC5:01}
「あしたもここくるー\(°∀° )/
涼ちゃん、ここすきなのー!」
という発言まで飛び出したので
 
当日券から年間パスポートへ変更。
水族館の年パスが切れたので
今年は映画村に通う事へ♡
 
我が家から車だと30分。
駐車場は1日500円のタイムズに停めて
一日中遊べるし!平日は人も少なそうだし!
3回目からは得をするので良いです♪
 
今は興味なしですが
そのうちこちらのコーナーで
大興奮するんでしょうね!!!
{039E6BBE-CD4B-42B1-928F-4D888989782C:01}
年輩の方が一人でライダーたちと
自撮りしながら楽しそうに
見て回っていました( ´艸`)♪♪
 
ちなみに前回はプリキュア系も
たくさん見れたのに今回は見ませんでした。
女の子よりも男の子の子の方が楽しめそう?
 
写真を撮る度、素敵に見えるからね!
さすが映画村!
{7CC26AAF-633A-4D9E-A043-09D29E194519:01}
 
涼ちゃんまた何度も来まーす\(°∀° )/
{CD043054-D97A-437A-BAA7-1B2753794810:01}

涼星 2歳9ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→