手作り*ストーリーキューブス | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
前々から気になっていた
可愛いサイコロ
ストーリーキューブス↓
 
たくさん絵の種類があるようで・・・

ローリーズストーリーキューブス
ミックス 魔法 (日本正規輸入品)

お題が冒険や魔法など
他にも検索するもたくさん!
 
 
 
 
ムーミン柄もあるんですって♡
 
これ欲しいな~と思っていたので
あーそうか
真似せずに好きな絵で作れば
いいんじゃん!と思い、
 
簡単に好きな絵で
ストーリーキューブを手作りです♡
{9C4D6BD1-525F-443E-90C5-94BC7E7E1478:01}
材料は100均の立方体木材。
以前ヤスリがけしていたもの。
 

乗り物や食べ物、動物、天気など

あとはママとパパと涼星♪♪♪
{59F496FE-3B28-44F6-B2B3-BA766F22A700:01}
↑これ。自分だと言ってましたわ(笑)
 
あそび方は、
サイコロを振って、でた絵柄を使い
{469E2CF4-887F-43AB-B610-811A6D3671FE:01}
ストーリーを作るだけ。
 
うん、とても簡単なルール(^◡^*)
 
例えば、こんな目がでました。
{C59FF903-EFC2-42EB-A5A6-10F181EA34FD:01}
今日は涼星の家で誕生日パーティー!
バスに乗ったぐでたまが
やってきました。
しかしぐでたまケーキを忘れたので
涼星もぐでたまもガッカリです。
するとうさぎさんが
お花とケーキを持って家に来ました。
今日は3人でパーティー。
ケーキも食べれてよかったね♡
 
というように自由にストーリーを
作ります( ・◡・ )♪
 
自分たちや好きなキャラクターが
登場するストーリーなので
そりゃあ楽しいよね~( ´艸`)♡
今日は何度も繰り返し
ストーリーを作らされました(^_^;)
 
ペラペラ日本語が喋れる子では
まだまだないので、
これを使って、とりあえずは
○○が△△に乗って□□しました。
位のストーリーが作れるように
なったらいいな(๑¯◡¯๑)♡
というのが狙いです。
 
初めは3キューブからかな。
{A6A21589-6CAA-4D66-A6F8-A42409523C00:01}
めいちゃんがカボチャを食べました。
すると豚さんになりました。
びっくりだね(笑)
 
夜です。涼星がブルドーザーに乗って
おでかけしました。
真っ暗だったけど楽しかったね。
 
これくらいならお話作りの練習に
ちょうど良いのでは?
これで涼星がもっとお話上手に
なりますように( ´艸`)♡
 
そのうち私より面白いストーリーを
考え出すのでしょうね!
楽しみ♡
 
 
涼星 2歳9ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→