広島へ*厳島神社 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

日曜日に広島で大学時代の同級生の

結婚式の予定だったので、
土曜日から泊まりで行って
広島観光しようね♪♪
と言って選んだ先は、お決まりの
世界文化遺産*
 
宮島の厳島神社へ!
{CA24A48C-78F6-49D2-A421-5E19802A15A2:01}
残念ながらの大雨で…
ここにたどり着くまでのぬかるみで
転けられでもしたら無理無理∑(゚Д゚)
 
無理やりの抱っこ移動です。
 
この前、お得に買った(→過去記事)
kiUのレインコートを初使用。
 
素晴らしくすっぽり被れちゃう(^∀^)
{253FDDF9-364C-45FD-9182-4AAF52DA7FDB:01}
ポンチョなので、カバンも隠せて
抱っこ移動が主なママには
おすすめなのかも?!
 
物凄く土砂降りだったから
半分諦めてたんだけど
たぁさんが無理やり強行してくれて
そのうちに小雨となり
無事、文化遺産を拝めましたよ*
{3B90EDDA-B7E9-4D05-9D75-F62808AD67D3:01}
 
雲が下に降りてきていて
雨の日の美しい風景を観れました*
{460ECC6E-D8C8-413B-BAA3-2951B31CB306:01}

足元は凄かったですが…
偶然雨が止む時間が少しあり
{1C9A78EC-9A9A-4CA5-8155-3E666B95D7E0:01}
大きな鳥居は触れたし、くぐれたし
しっかり涼星にインプットされて
お土産やにある鳥居を見ては
「ママ、みてみてー!」と( ・◡・ )
 
鳥居の大きな看板、手前バージョン
{4A91A5EB-6768-4A0F-BAA8-1348C5AD41C1:01}
 
そして裏からバージョン。
{F0987CC0-CC11-4111-9F9E-19273FC242EE:01}
字体が違うんだって!本当だ∑(゚Д゚)
 
鳥居の真下で、真上を見ると
{5DFE4561-8F94-4EAC-8B80-EE4382E155CF:01}
あー左右で違うね~♪♪(*´▽`*)ノ゙
 
雨が酷すぎて
カメラを首からぶさら下げておく
わけにはいかず、写真少なめ。
 
やまの紅葉は下から見られたけど
ロープウェイは雨で断念したので
近くで紅葉を見るということはなく、
来週の高野山の紅葉が楽しみ(^◡^*)
 
 
電車、新幹線、バス、路面電車、
フェリー、タクシー
乗り物づくしの幸せな旅に
「ママ!いえいえかえる、めめめ!」
と家に帰りたくないコールの連続。
 
新幹線の中では
のりものがたくさん載った絵本を見て
「これのった!これみた!あった!」
と大興奮\(°∀° )/
あとはたぁさんが
かなり頑張ってくれて
新しいアプリを取って一緒に
遊んでくれて涼星ご機嫌♪♪♪
路面電車では一時間程
外の風景を眺めてました。
乗り物内では良い子∑d(≧▽≦*)
{ED840873-93BE-4A17-A099-59C0774E28E3:01}
 
金曜日は昼寝ありの23:00-6:30
土曜日は昼寝なしの23:00-6:30
・・・興奮し過ぎで寝れない感じ?
{68962CC4-608D-4E55-B9A9-C6C1F863DFB5:01}
多分まだ疲れは取れていなさそう。
楽しかったみたいだけどね♡
帰ってきてからは
乗り物の資料引っ張り出しては
総復習。
 
「N700けいのぞみにのった!
これみた!これもみた!これは?
これはのってないね~」
とひたすら一人で復習(笑)
 
やはり復習できる資料というのは
絶対必要!!!重要!!!
 
涼星が覚えているうちに
"世界文化遺産ノート"を
今年中には作りたい*