トロッコ列車と世界遺産。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
金曜日は嵐山へ。withばぁばとおじさん。
竹林の道とトロッコ列車、
野宮神社、天龍寺へ*
 

竹林!!!

{DC5FE406-8ABE-4663-AE21-A7B26B189730:01}
初なのに、最近通っているモンテ園が
竹林の中の幼稚園だからか
…特別感が無く、あまり感動がなくて
すいません(ー ー;)
 
涼星のバギーを忘れた。
抱っこ紐もない。
頑張って歩いておくれ!
 

頼むから、歩いておくれ!

{DA218794-E4E7-40EE-BA55-1076FA9A3C61:01}
あーるーけーーー!!!
 
ずーっとこの格好での竹林移動(ー ー;)
おじさんありがとう!
 
 
山の上にひっそりある野宮神社。
{98436E49-FEF9-4297-8444-60981B4D06B2:01}
京都で有名なパワースポットらしい。
願い事が1年以内に叶うらしい。
今知った…何をお願いしたか
忘れちゃったよー(>へ<。)
 
でもパワーを感じたよ~\(°∀° )/
 
 

初めての嵯峨野トロッコ列車♪♪

{4FFC6520-B9B7-4E6A-9BE7-71B079D48B7E:01}

指定席か立ち見での販売。

どこから乗ってもどこで降りても
お値段一律大人¥620円!
 
5両中5号車だけが
ザ・リッチ号 オープン席!
{FDDD0EDA-69B1-4F8E-AAFA-4EB526682533:01}
絶対ザ・リッチ号に乗りたい!
 
・・・ってその存在に気づいたのは
ホームに列車が来た時で
指定席の切符を見て
 
・・・4号車。・・・残念(ー ー;)
 
 
ででででも~
帰りの列車が5号車でした\(°∀° )/
 
こんな開放感初めてよ!!!
窓がないんだもん!
床に穴が開いてるんだもん!
天井もガラス張りなんだもん!!!
 
すっごーい\(°∀° )/
{A1232516-B83E-4DCF-A415-B3BF41DAEA2D:01}
 
葉っぱが触れそうな距離!
{CBA3726D-A295-48F5-A538-7CCD95143EA3:01}
 
最高でした∑d(≧▽≦*)
{E9F0763A-EB4D-4D59-81D4-BACD7F22DFEE:01}
紅葉シーズンは
夜間ライトアップもあり
更なる観光客の増加で
ザ・リッチ号に座るのは難しいんだと
勝手に思ってます(๑¯◡¯๑)ラッキー♪
 
 
帰りに
またまた目の前に現れた
世界文化遺産(*゚Д゚*)
 
初めまして!天龍寺!!!
{D098E32A-EBCB-4B9C-B684-5976FA70AFAA:01}
庭園が文化遺産だそう。
広大な敷地なんですね。
 
涼星はというと
{B1A719F0-2B67-4DC9-AC54-015C337F606E:01}
おじさんの靴の上に砂利を乗せ、
おじさんが歩くと砂利が落ち
また涼星が砂利を乗せ・・・
 
・・・置いて行くぞ(T_T)!!
 
そんなグダグダな涼星が
天龍寺に人が入っていることに
気づいた途端、
 
「ママ!ここ、いく!!(*゚∀゚*)」
と。
 
それはもうルンルンで
鼻歌を歌いながら
一人で勝手に歩き回る。
 
あれ?いない。と思ったら
色々な所に腰掛ける(°_°)
{07C3E72C-A110-4E29-A876-81C67C1CC88B:01}
なにしてるの??
 
色々な所に腰掛ける。
 
{F16335AF-9159-488D-A538-E75F3CF10C1A:01}
景色見てるの??
 
色々な所に腰掛ける。
{BBF8BAE1-2ABC-48AF-94C3-A398427584EF:01}
楽しんでるね(°_°)
 
やはり涼星、神社や寺が大好き。
さっきまでグズグズだったのに
必ず元気になるし
「うわ~(*゚Д゚*)」と言いながら
何か感じている雰囲気がある。
 
私がそこまで寺や神社に興味がないからか
涼星の方が遥かに楽しんでいる。
 
「あき、ね~!」って( ´艸`)笑。
{529B6262-F5F3-4F9F-B3FD-9691F6F1DFEC:01}
何のポーズだ(笑)
 
あっ、馬に人参もあげたんだー。
{D581FEDD-434D-495F-BA76-2679E2C74F0C:01}
なでなでもしてた。余裕になったね!
 
また世界文化遺産記録が増えたし、
初めてのトロッコ列車も
楽しかったね♡