おもちゃを大量に捨てられた翌日。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「片付けしないなら捨てるからね!」
昨晩パパに怒られていた涼星。

それに対して
「いーよー」
とか言うものだから

部屋中に散らかったおもちゃたち
ビニール袋に入れられて
…捨てられた。

と思っている涼星。

今朝、
「ママ、電車ない。」
「どこに置いたの?」
「んー。パパ、ゴミ、ぽい( •︵• )」
「あらら。じゃあ無いね」
「うん」

無い無い!と騒ぐわけでは無く
現実は受け入れられるらしく
捨てられた理由も分かっており
「パパ、こーわっ(笑)」
と言って笑っていた(^_^;)

乗り物が大量に捨てられ
今日は何をして遊ぶのかと思えば
朝一には、だいぶお久しぶりの
レモンとグレープフルーツの
匂いを嗅いで楽しんでいたので
笑ってしまった( ´艸`)
・嗅覚のおしごと→過去記事

積み木もお久しぶり。
{80AFA0C2-7C10-4FBD-8D03-04F06D91C07F:01}

無事に残っていた乗り物で遊んでた。
{FFF030FE-1BF9-4625-9477-7FDCA83F5D87:01}
バスの乗客5人で乗ったり降りたり
5までの数を反復練習。
1増えた1減ったの練習になるから
すごく使える♪

これヘン!遊びも
{9E57F062-E1A2-4388-B940-A3929A98C4AF:01}
初めは傘ではなくホウキを持たせてた↑

大ウケで( ´艸`)♡

鶏が卵を産んで、卵から産まれたのが
おたまじゃくしでした~\(°∀° )/
{27C7BE99-9AEE-4AC5-9053-9BE0D8C83AE4:01}
きゃはははは(≧▽≦*)笑。

大ウケありがとう!

全部訂正できたらしい。
{29F084C8-1D1B-4CE5-B686-EF583D800AD2:01}
涼星はマイクを持つんだね♡
そしてパパはゴミ箱被ったままだね。


レゴはお片づけできたから
ゴミにぽいされなかったんだ~♪
と今日一日LEGOの日だった彼。
{DE5E48BD-7044-4AEB-A36D-A720342315CF:01}
変化があって驚いたのは、

今までは見本を見て
これが作りたい!→完成
違うのが作りたい!→前回作品破壊
→新作を作成
という流れだったものが

見本を見て
これが作りたい!→完成
違うのが作りたい
→パーツの被りが無いか確認
被ったら他のものへ変更。
パーツが足りそうなものを選択→完成

自分でパーツを選んで
作成するようになったからかな?
重複パーツを考えられる様に
なったらしい。

作品を壊したくない
という気持ちも芽生えてきた様子。

いつものおもちゃが無くなったことで
色々変化が見られて面白かった。

捨てられたことになっている
おもちゃはパパが返すまで
放っておこう。
パパと涼星のやりとりなので
お二人で勝手にしてくださいm(_ _ )m


今日は風が強くて
久々にクーラーいらず。
窓を開けていると
外に出たくなるのか
おもちゃがなくて暇だったのか…(笑)
今日は長い間ベランダで
遊んでいた涼星。
{2B87F538-B52E-4C96-87A5-63E7C377514B:01}

風を感じているらしい。
{93838BD9-DF11-49C2-855C-8EA99AC9F0C6:01}

鯉のぼりで∑(゚Д゚)隠していたのに…
{21BDC5B1-0437-44E4-A202-0BD5FA6C5964:01}