初めて書いた文字は・・・。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「38!見て見て!涼星すごい!!」

なになに?

「涼星が文字を書いた!!!」

そりゃすごい∑(゚Д゚)絶対ありえないけど

「何書いたか聞いたら教えてくれた!
ホワイトボード見て見て!!!」

・・・本当だ∑(゚Д゚)!
左上と右下に…書いてあるよ!読めるよ!
{EFA5FC69-E5D5-4C90-9FAD-9AD7858A00F7:01}
昨日消したくてもなかなか消えずに
放置されていた迷路の線に、
スタートとゴール部分に

スタート↓
{999609C9-D173-4CC6-BD57-3D62389EFB69:01}

ゴール↓
{FDEB57FF-7BDF-4FED-A7E9-90643B64E3AF:01}
と書いてある(*゚Д゚*)ビックリ!

私にはスタートとゴールにしか
見えなかったよ涼ちゃん!(❛ᴗ❛人)✧

涼星はスタートとゴールは読めるので
伸ばし棒の位置が合いすぎてて
分かって書いたのか気になる( ´艸`)

涼星初めて書いた文字
2歳4ヶ月  『スタートとゴール』
認定です*

我が家はひらがなは教えておらず
カタカナは少々。
漢字が主。
書かすなんて考えたこともない!

書きたくなったら書くのかもね♡


文字繋がりで…というわけではなく
最近また文字カードが登場してます。
カードと実物を合わせるあそび。
{60DA527F-F505-4446-AEEE-518D5C5F3702:01}
準備に時間がかかる(^_^;)
まぁ涼星がカード見ながらせっせと
集めてくれてるからいいけど。

おもちゃを持って、カードをめくり
その上に乗せる。
{3C6A7058-42FB-4238-BCDD-23F94AAB7DED:01}

マグネットたちも使える(๑•̀ㅂ•́)و✧
{1D232F28-8C10-4CD7-B0CC-74CEAE0831C6:01}
真ん中の白い小さいのは"ゴミ"ね(笑)

ある程度したら飽きた。
{438C97D2-558D-4A01-983D-15FEA39CA15A:01}
撤収~。

ほとんど覚えてたけど
忘れてるものも少しあり。
やっぱりたまにはしないとな。


今日は朝からたぁさんと涼星
男同士のお買い物!!!

林檎2つとパイナップル丸ごと1個!
{F42EE73E-D127-4F2A-B21B-86234051D30C:01}

約800ml搾取↓
{CA9288FD-9FA6-4E29-B5B0-95C34D160F48:01}

パインアップルジュース最高\(°∀° )/
{4DFEDE7E-25E2-4BFB-8A4A-A543E4435286:01}
今までで一番美味しい組み合わせだ♡


最近ついている!というたぁさん、
200円のちびまる子ちゃんスクラッチ
1枚運試しに買ったら¥3000が
当たったんだって(*゚Д゚*)うわーお!

涼星パパおもちゃ買ってくれるって!

重機が家にはないから
ブルドーザーブームだし
トミカを探していたら…

たぁさんが
「これにしようと思うのだが
どっちがいいかな!」と。

新幹線か山の手線か。

電車かよ(ー ー;)
{ECD300B5-0262-4A29-8876-9EEA65B28676:01}
と思ったらLEGOのような
ブロックを組み立てる電車で
ピープルブロックの商品でした。

ブルドーザーじゃなくて?と聞くと

「せっかく買うなら
ただのおもちゃじゃなくて
知育になる物の方がいいやろ(T_T)」

・・・おいおい!いつからあなたは
知育マンになったんだ∑(゚Д゚)!!!

たぁさんの口から
「知育」って言葉がでてきましたぜ!
びびびびっくりですわ∑(゚Д゚)

きっと息子は6人乗車の電車で
6までの数字を覚えるのでしょう。
{D6FB2A86-642D-4BDC-995E-1ECFA67E3A8A:01}