初めて一人時間を作ったら。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
4つの積み木は
見本通り一通りできていたので
昨日から5つの積み木に挑戦!
{72F6AD77-8D93-47A8-9FF0-3DDD384EA33A:01}
ん・・・。
合ってるようだがこれは違うぞ。

本人も「こぇ、へん」と。

乗せることを分かって欲しくて…
分解してみた。ジャジャーン♪
{57A8CE59-75BE-4F76-8C90-4023CA518A82:01}
すると2つの積み木を重ねた。

そして再び初めの形へ戻した所
するとさっきまで出来なかったのが
嘘のようにすんなりと完成。
{23DB9860-8D22-46A8-A4B8-2CB567C38BED:01}
ちなみに上の2つの積み木が
左右どちらかの端に乗ってると
すぐにできたのに
真ん中に乗ってるとできなくて…

んーと、
何が難しかったんだろう???
何だかよく分からないけど
すぐに解決したようで良かった。
積み木マグネット最近大活躍。

その後もマグネットを分解させて
積み木も分解させて
{024DCAFF-9323-4814-9C06-F2E623FE8592:01}
チャキーン!(←今ブームな効果音)
とまた合体させて遊んでた(^_^;)


昨日はパパとお風呂に入りたいから
待つと聞かない涼星。
いや、私は待ってられないから
先にお風呂入っちゃうよ?!
いいの?入っちゃうよ?!

「涼ちゃんブッブー(車で遊ぶ)
ママ、バイバーイ!」
と笑顔でお別れされたので
一人でお風呂に入って
部屋に戻ると・・・んな∑(゚Д゚)
{627FD469-EBCD-4449-B611-CF12B675BB9A:01}
一人だと組み立てられなかったはずの
歯車おもちゃが出来てる(*゚Д゚*)

トトロに手足∑(゚Д゚)青は帽子らしい。
{A2A8A589-5495-4ADB-92FD-A9EE9FA2A9D6:01}

ピアノ演奏まで披露。
{C0C42637-3515-4BC8-A13A-4B3C9C2B6F6F:01}

涼星を部屋に残して
一人でお風呂に入るのは初めてで
てっきりいつもの乗り物遊びを
しているものだと思ったら
まさかまさかいつもしない遊びに
一人で挑戦してるとは驚き(*゚Д゚*)

彼にはこういう一人時間が
必要なのかも。

パパが早く帰ってきそうな日は
一人でお風呂は~いろっと♪♪