手作り*時計カードと"とけいくん" | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は一時保育の間に
時計カードを手作りしました。
 
たぁさんに
「画像引っ張ってきて
貼るだけやろ~?( ̄∇ ̄)」
と日々言われておりますので
最近は、
「違います(T_T)自分で書いてます」
と強気発言で返事ができます( ̄∇ ̄)
 
絵も全部自分で1から書いたもんね!
{B1D28948-1582-4D9C-962B-899DEFE88605:01}
時計はザ・シンプルに!
アナログとデジタルを2つとも。
針の色は"長針青・短針赤"が
調べた所多かったので採用。
今回はとりあえず○時と○時半のみ。
 

下の時計の絵はなんだ?って( ´艸`)

実は今回キャラクターを
作ってみたのです(๑¯◡¯๑)♡
その名は『とけい君』普通すぎる∑(゚Д゚)
{A08DE10D-E9FC-4B4F-BBAD-8341BB6F9F24:01}
 
 
このとけい君の被っている
ハットをよく見ると・・・あっ( ்▿்)
{483F361D-7A8D-4A18-B305-2CB4ED52BB99:01}
 
38ってロゴがあるの( ´艸`)♡
 
 
どーでもいいとか言わないでね(笑)
 
 
涼星には実家から持って帰ってきた
たぁさんのお古の
"ブータンいまなんじ?"があって↓
{182C4CB6-E28B-4C00-A37F-31CAE07BC718:01}
前々から結構好きで時間を合わせたら
「はちじー。じゅうじー。」
とか言っています。
 
本とカードを並べて読んでみたり
{AEA37149-1FA8-46DA-8A91-317A4157C6D1:01}
 
カードと同じ時間に針を動かしたり
{E90D34FF-B2B2-48E3-8E78-3A651F3155C7:01}
 
まあ、少しは遊べたけれど
そんなに楽しそう!
って程でもなく…
という感じでした。
 
その辺に置いておいて
いつか気が向いたら遊ぶでしょう。
 
昨日は寝る前にたぁさんが
「明日何時に目覚ましかけよう?」
と言っていると
可愛い声で
「パパ、あした、ごーじ♡」
って(笑)
 
「いやいやいやいや!
5時はいや!早いから∑(゚Д゚)」
ってたぁさん大慌て(笑)
 
「パパ、ごーじ♡
ママ、しちーじ♡
りょうちゃん、ん~と、はちーじ♡」
 
いやいや、あなた遅いから(・_・;
8:15に一時保育出発ですからね(°_°)
 
みんなで分けっこな感覚で
パパが5時なら他の人は5時以外。
という風に考えている様ですね(^_^;)
 
あまり何時というのを
ブータンの絵本以外で聞くことが
なかったので、
ちょっと昨晩驚いて
時計カードを製作する事に
なりました。
 
まあでもね、
時計カードは微妙だろうな
とは思っていたんですよね。で、
キャラクターがいたら喜ぶかな?
と思って作っておいた"とけい君"。
{39B0E14C-643C-4B2F-9BAE-529CE5AB193F:01}
 
ほーらー!!!喜んだ!∑d(≧▽≦*)
{884E8E1C-43ED-4425-8056-327FEF5CB7AC:01}
「こんにちは!バイバイ!」
 
だけで大ウケだからね( ´艸`)♡
 
キャラもの助かるわー!!!