平等院鳳凰堂が好きすぎて。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
前回記事の続き*
 
伏見稲荷の後に宇治へ行きました♪
{AF0BC336-1655-4F81-AFB9-63ACFCFCC44E:01}
 
桜満開!!!


まずは福寿園でお昼ご飯。

 

{25B34192-7BFA-4E70-A2AD-95A6FC713893:01}

 

 
さらっと
蕎麦デビューしました.+゚(・∀・)゚+.゚
 
美味しい美味しい茶蕎麦。
 
アレルギーなし。元気!OK!


宇治も2度目。半年ぶり位かな?

 

{3C6071F9-086E-44D9-9FC1-F74A7B7EDB75:01}

 

 
 
半年間、秋の平等院鳳凰堂を訪れ
ちょうどその頃漢字カードを
始めたばかりで、
平等院ってカードを作ったら
大喜びで、それからずーっと
平等院の記憶は残ってるみたいです。
 
今日も行く気は無かったのに
平等院行く?って聞くと
うーん.+゚(・∀・)゚+.゚って喜びの舞。
 
・・・行くしかないね、って(^_^;)

 


行ったら行ったで、砂利好きボーイ

 

{ACE75D5F-D575-43E8-A07D-660DEB949225:01}
 
杭の上に砂利を置く。
 
ロープの上にも置いてみる。
{7ACB7D86-2F46-4542-B77B-EB6B48A308C9:01}
 
ロープの内側に砂利を投げる。
 
所構わず座り込んで砂利を集める。
{D87F2A4C-B443-425E-BB53-F749BCD0DE48:01}


草木の上に砂利を置く。
{DBA82D0F-5BC9-4921-B754-D28D5F8A5F4A:01}
 
もーーーー!行くよーー!
砂利、置いて!
砂利はもういいわ!ヽ(o`Д´o)ノ
 
と何度ばぁばと叫んだか(・_・;


ヘソも出さんでよろしい∑(゚Д゚)
{C99E884D-A162-460C-A56C-FF8E8E8EE7BE:01}
 
とにかく3人になると
おちゃらけが止まりません(*_*)
 
花への興味は
花を見せる度に出てきている様で
今日は
あったー!
と叫んでました(O_O)
{0CF1D389-BF83-48F7-ACB4-B487546B8F0F:01}
 
だからお・ヘ・ソ!ヽ(o`Д´o)ノ
 
ボケの花?真っ赤で綺麗でした。
{06E34EFB-A9C9-43F7-BD5C-3C8E8187C9EB:01}
 
平等院どれ?と聞くと
パンフレットと見比べて
あっち!と答えてました。
{BD7B7671-ABC3-4E1C-AA4C-25B5538CEB1B:01}


以前、十円玉に平等院が
描かれていることを知った涼星は
以来必ずお金は平等院の絵を
上向きに置くようになりました。
{BBAC074B-6D9C-47F7-8E1B-2328A09ABA93:01}
 
それくらい平等院が好きな息子。
もうすぐ2歳。もう2度目なの?!
 
平等院と涼星。パシャ*
{F4C61800-902B-4397-9676-DBF034DA2B32:01}
 
この後展示室にも行ったんですけど
展示室には
仏様や鳳凰が展示されており
これまたなぜか大好きで(^_^;)
 
うわーーーー.+゚(・∀・)゚+.゚
 
とどの部屋でも興奮するもので
大人たちに笑われてます(^_^;)
 
パンフレットと見比べながら
うわー!きゃー!
ってどんだけ大騒ぎするのさ?!
 
こんな小さい子でも
しっかり見るのねー!
と驚かれてたけど
一番驚いているのは私(*_*)
 
写真撮ってよければ本当に撮りたい!
ビックリする程楽しそうで驚く(^_^;)
ごめん、私はそんなに、きゃー♡とはなれない分野(・_・;


桜と平等院。
{D81AEF85-A4BC-4A3D-9986-53E5B92481A8:01}
 
この数日しか撮れないショットかな?
貴重貴重!


桜と涼星。
{0A6DBAE4-7569-4E01-B6CF-F71FDADF7A10:01}
たくさん歩きましたね!

 

お土産の話まで入りきらない!

 

涼星がどうしても欲しいと
ばぁばにおねだりしたおもちゃ?が
笑えた(笑)
それはまた次回*