カラフルキャビン404。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日初めて知ったのだけど
ビレッジバンガードに
アウトレットがあるなんて!
そこは全て70%off(❛ᴗ❛人)✧

はっきり言って
古臭い!
よく言えばビンテージ!

知育道具探しをしたところ
ありましたありました♡
{DC88D0B7-A502-4B37-9119-B3E5835D4DB2:01}

サイエンスマジック
カラフルキャビン404

2つともAmazonで
だいぶ定価よりも高値だったので
今はもう廃盤なのかも??

サイエンスマジックは
子供っていつか手品をしたがる時が
くるだろうし、
サイエンスって言葉に惹かれて。

でも、まだ開けずにしばらく
片付けておきます*

そしてもう一つの
カラフルキャビン404。

これが予想以上の面白さ!!!
{CA3C920B-70EC-4B52-91A0-E8F26BE47DC7:01}

12個のピースと型枠、問題集付き。
型枠も問題集も2種類あり
2Dと3Dで楽しめるというもの。

2Dは写真のように
問題集のヒントを元に
12ピースを綺麗に全てはめると完成。

3Dは次の写真のように
ピラミッド形を作ると完成。
{408D7B06-888E-4F05-A168-21BAAF3B4F4B:01}


涼星にはまだ難しいのですが
私がこの手のパズルが大好きなので
早速開けて楽しみました♡

この手のパズルは
間違い無く私の方が得意なのに
俺もするとたぁさんも挑戦。

3Dで10段階レベルの5を
10問程挑戦しました。

私で2問まだ解けていません(>_<)
たぁさんはもっと解けず(笑)
イライラする!と言いつつ返してくれません。
私よりハマってる気が(・_・;

404問もあるのと
難易度的には満足なので
かなり楽しめる気がします!

そしてこれ、
調べると2011年位に流行ってたとか?
知らなかったんですけどね。
かなりレビュー評価も良く、
5歳位の子が楽しめる様なので
その時がくるのが楽しみ( ´艸`)♡

特に3Dの方は
空間把握能力を鍛えてくれます!

これオススメだなー(*゚∀゚*)

しばらく私の脳トレ道具になります♡