目的が無いと嫌。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は久々に保育園に行きました♪
園庭遊び♪♪♪
1週間行かなかったら
病気だと心配されてた様子。
んー平日毎日行ってたけど
保育園のおもちゃが誤飲騒動で
ガラリと変わったのと、
やっぱり保育園の1室だと狭い。
園庭遊びの火曜日だけにしようかな。


最近運動させることが
大事な気がし始めて、
歩かせたい!
走らせたい!!!


同じマンションに
5ヶ月程お兄ちゃんがいて
その子は今まで会った赤ちゃんで
断トツに運動神経が良すぎてね、
みんなダッシュのスピードに驚き
高い所から飛べるし、どこでも登るし
本当にすごすぎる!

今日ママに聞いてみたら
やっぱりお外で走ってるらしい!
毎日の様に保育園で会うから
午前中保育園、午後お外なんだろな。
うちの近くの河川敷なら
車も来ないし安心だよ(^∀^)
ってトレーニング場所も教えてもらい
早速夕方行ってみたのよ!

・・・あれ。
あれあれ。


全然だめじゃーん〣( ºΔº )〣


聞けば、お兄ちゃんは
目的があると歩かなくなるけど、
例えばスーパーに行こうとかね。
河川敷に行くと自由に走り回る派。

で、涼ちんは・・・
何も目的が無いと動きたくない派(*_*)

そうなんですかー。

こんな、道しかないとこは行かーん!
って大激怒ヽ(o`Д´o)ノ怖すぎる(*_*)

どこかに向って歩き出し、
知ってる大通りに出ると
走りだしました。
{1CA26F90-1DFC-4317-B45D-7282BB2C9B80:01}


自転車でしか来たことないけど
記憶にあったらしい。
歯医者でにやにやしてた(*゚∀゚*)
{A6CF3B89-FC29-4F01-B211-1180E8A6A85F:01}

明日行くけどさー
絶対大泣きするじゃん?!
嫌いな所なはずだけど
知ってる場所に歩いてこれたのが
嬉しかっただねー(^_^;)


この後覚えのある道だったのか
パン屋に直行。
要らないのにパン屋に入ると
言うもんだからパン購入。いらないのに。

その後は適当に行かせて・・・
ってなるとやる気がなくなる様で
座り込み(O_O)

お家に帰ってご飯食べよう!
おうちどこかなー?

って言うと走りだしたΣ(T□T)


そういうことね。わかりましたよ(T_T)

目的があれば頑張るけど
目的がないのに頑張れません。

そんな性格なのかい、キミ?
{D047683A-1B75-4C84-8E1D-711A5AF354D3:01}


これからは目的地を設定してから
動くようにしないといけないのか...。

家の前の道狭いから怖いのに(・_・;
河川敷で走って欲しかったな。。。


これからは運動はしっかりさせよう。
とにかく足腰を鍛えさせます。


話は変わりまして、
ダイソーで木材大量購入。
{743AF29C-12D1-4AAC-B281-03F4AFA5A3AA:01}

これ売ってるダイソー見つけが
大変だったのよ(T_T)
12個×7袋=84個
全部ヤスリかけまで完了。
とてもとても面倒だった(。-_-。)

有名な知育道具作ります。
多分時間がかかるかな。
ヤル気スイッチが入るまでに。
2週間以内には!