ありがとう* | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
毎朝パパが着替えて鞄を持つと
パパにバイバイし出す涼ちんが、
今日はパパが鞄を持つと
慌てて台所へ!

ん???

ゴミ袋引っ張って現れた彼∑(゚Д゚)

毎朝私が、パパが鞄を持ち出すと
待って!待って!って
ゴミをパパに渡すのを
しっかり見てたんだね( ´艸`)♡

ありがと♡
じゃ、明日から
パパに渡してあげてね( ´艸`)


最近毎日100回位
涼ちんにありがとうって言ってる。


彼、起きたら私に携帯、
パパに眼鏡を渡してくれる。

出かけるときは
鞄、帽子、抱っこひもを
私に用意してくれて
靴まで出してくれる。未だ継続中♡

フィルム系、ティッシュ、小さな紙は
ゴミと認識しているのか
私に、んっ!と確認してから
ゴミ箱に捨ててきてくれる。確認ありがとう

おまるの処理をしていると
高い所にしまってるファブリーズを
ダイニングチェアに乗って
わざわざ取ってきて渡してくれる。
おしっこを床に漏らした時に
床を拭いている時も。よく見てるんだなーと感心

お風呂では
シャンプー、洗顔、石鹸
スポンジで判断してるのか
順番に渡してくれる♡優しい♡嬉しい♡


自分のこと以外にも
人が喜ぶことをしてくれる彼に感謝♡
いつまでしてくれるか分からないけど
イヤイヤ期なんて
来なければいいのに!( ー̀εー́ )


話は変わって、
月曜日に校区内の児童館に
初めて行ってきた*
隣や遠くの地区の児童館には行くくせに
近場の児童館には行ったことがなかった。

出来て数年で綺麗!
人いない!
本のチョイスがいい!


型はめパズル、初めて遊んだ(❛ᴗ❛人)✧
{6DB34DD4-0E8B-444D-B984-5AA366550777:01}

難しかったのか
今まで遊んでくれなかったパズル
これならすんなり遊んでくれて
良かった♡

火木金はクラブで
たくさんの人ですが
月曜日は少ないですねー
って言われたけど、
少ないっていうか誰もいないy( ꒪◊꒪)y
{9202241C-E2AD-45E4-ADCA-642027C16BD2:01}


隣の遊戯室でも遊べて
{87E3CAE8-E366-4949-B68A-E31D75CABD89:01}

今までは乗るだけだったから
初めて車の練習をさせたんだけど、
後ろにしか進めず(^_^;)
練習しないとねー*
でも本人は楽しげで
ずーっとバックしてた(笑)


週一クラブに悩んでたけど
会費なし、人のいない月曜日に
2人で遊ぼ♡
ってことにした(^◡^*)