カード遊びが好きすぎる。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
最近おもちゃを大量生産したことで
涼ちんの遊びに変化が!
 
今までは、
これしよ!あれしよ!
次から次へと持ってきて
1人で遊ぶことができなかったのに
今日はかなり長い時間
1人で遊んでいました♡
 
じーっと後ろから見てると
おもちゃ棚から順番に
遊び道具を持ってきては遊び、
納得すると次へ次へ。
たまに邪魔だと思うと
片づけたり。
なかなか面白かった( ´艸`)笑。
 
たくさん遊び道具があると
楽しそうで良かった♡
成長したのもあるだろうけど、
我が家にはおもちゃが
少なかったんだなーと反省(^_^;)
 
1番好きなのは
のりものをブーブー運転することで
最近の2番目はまさかの輪郭カード!
 
最近の輪郭カード遊びは面白い!
駐車場遊び~でっかいversion~的な。
 
漢字のみの方を並べて、
二階建てバスは?と
おもちゃを渡すと
カードの絵の方をめくり
その上に駐車。
{FB1A22B1-33A8-4496-98C8-09A7113F4EE7:01}
 
 
悩むことなく
1つあたり5秒以内で
どんどん駐車が
できるようになってきて
{D62822BA-853A-4455-B2A7-B47F7118CAF5:01}
 
10個の文字を覚えました(^◡^*)
 
覚えられてないのは
パトカーと消防車。
これはおもちゃがないのよ!
そのせい?って思ったけど、
やっぱりそのせいだと思う。
おもちゃがあれば飛行機も新幹線も
すぐ覚えられたから。
 
文字や絵だけでなく
物って大事なんだなーと。
100均にないかなー???
 
 
面白いのが間違ってカードを
めくると
慌ててカードを伏せるの( ´艸`)
しまった!Σ(T□T)
って思ってるのかな?( ´艸`)♡
 
お出かけしよー!
と声をかけると
カードから自転車カードを持ってきて
ブーン!
って言ってくるように*
 
カードを使って会話ができそう♡
 
ちょっとカード会話ができるように
カードを増やそうかな?
 
今日は何食べたい?
うどん?ご飯?パン??とか。
 
おしっこする時は
おしっこカードでお知らせ!とか。
 
ちょっと使えそうなの考えます*
 
 
今日は野菜を買ったから
またまた野菜遊び。
{8EC5BEE3-0238-4D6E-ABD9-F50F44C75C81:01}

 


なんだろ?なんでだろ?

 

もー必死すぎて笑える(笑)
{77EF3E93-90AF-4D76-B271-7F163E2499B0:01}
 
玉ねぎ見るとスーパーでも
大興奮!!!
 
玉ねぎどれ?
って野菜選んでカードにのせるだけの
簡単な遊びだけど、
 
この遊び相当好きらしい( ´艸`)笑。