効果音? | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
わんわん、ぶーを連発する涼ちんが
2日前から新しい言葉を連発。

ドゥーーーン!
ドゥーーーン!


なんてなんて?!(・_・;


ドゥーーーン!
ドゥーーーン!

ボールを投げたり
車が加速したり
パパを突き飛ばしたり

あらゆる物事に使える効果音
のようですね( ்▿்)

何でそんなこと言い始めたんよ!?
と言っているとたぁさん曰く
私が何でも効果音を付けて
生活しているとのこと。

えっ、記憶にないけど真似?!
それ何の効果音なのよ?!ヽ(´o`;


ドゥーーーン!!!
{D5C8FF47-2725-4177-BE52-C5640AC2D2C3:01}

いや、それはコロコロでしょ(・_・;


今日もずーっと
ドゥーーーン!ドゥーーーン!
言ってたよ(。-_-。)

他の言葉はー!!!?


話は変わって
最近車が増えてきたー。
{402FFA77-A4C5-4DB4-B2D5-D2360C2AA04D:01}

週末にたぁさんも3人で
涼ちんは初めての電機やさんに行って
トミカを見てたんだけど
バスって6種類位あって
たくさんあるねー!
って話してたら
そこからロンドンバスを選んで
急にどこかへ歩いて行く涼ちん。

お片づけしてー!
って言っても聞くわけはなく
私たちの顔を見て笑って
どこかへ去って行く彼。

どこ行くの?!お片づけー!
って追いかけて行くと
何やらお探しの様子。

何か探してるね。何だろ?
・・・まさか(・_・;

レジじゃない?!
んまy( ꒪◊꒪)y

とにかくキョロキョロ。
何かのキャンペーン中のお兄ちゃんに
近づき顔を見上げたり・・・
立っている大人に向かって行く彼。


買う気は全くなかったんだけど
広い店内で、親から離れ
苦手なはずの見知らぬ人へ
向かって行く勇気を見せられたら
レジまで着くの応援しちゃうよね(・_・;
で、買わされた(。-_-。)
今回は特別だからね!


レジを通せば僕の物!
って覚えたんだろうか?
とても困ります(。-_-。)

やっぱり
バスとゴミ収集車は
大大大好きです♡
最近飛行機も興味を持ち出して
電車や新幹線と同レベルかな?


そうそう
涼ちんのお腹まだ不調。
10日くらいたったかな?
毎日何回もうんちが出るから
最近は自分でオムツを脱ぎ出して
気づいたら
半ケツ、前丸出し( ´艸`)笑。
全部脱ぐのは難しいらしい。
脱ぐの?!って時は必ずうんち。
うんちに関しては
ほぼ100%伝えてくれるように!
やっぱり気持ち悪いんだね!

この間買ったパンツを履かせたいが
下痢が終わるまでは
無理かなー。
早く良くなってほしい(>人<;)