2024/08/14 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


第106回大会は8日目でしたが、開幕してから今日が1番暑いと感じた日でしたわ😁

ましてやカードも注目やったし客の出足も早かった😙

まずは健大高崎vs奈良智辯は接戦の白熱でしたね🖐️

その奈良智辯のエース田近は初戦と同じでチェンジアップも駆使しながらの好投👍

打線も9表のタイムリーで試合を決めましたな😀

健大の継投も良かったのと、キャッチャー箱山の肩もフィールディングも高校生としては素晴らしいレベル✌️

もちろんシビれる展開でしたが、これで健大の春夏連覇の夢は叶わんかった🖐️

次の大阪桐蔭vs小松大谷も終盤までスコアは動かんかったけど、8表9表で少ないチャンスを決めた小松大谷💪

先発の西川もこれまたチェンジアップを混ぜながら技巧派のピッチングで大阪桐蔭を翻弄🤗

大阪桐蔭は見せ場を作れず甲子園で完封負けは初めてらしいけども、それよりも92球で抑えられた限りは完敗としか言いようがない😗

続く京都国際vs新潟産大附は、京都の先発が2年生の控えの西村で、巧みに投げ散らしてナイスピッチング😝

3回戦はエース中崎やろうから期待したい💪

逆に…、新潟は、ほとんど好機をを作れんかった😭

第4試合は西短vs菰野で、西短が投打で圧倒😆

この試合の序盤まで見てから外へ出て、ほんで新世界でしたわ😍

やまと屋も健在🤪

で、虎ちゃんは負けたか…😂

まさかG浅野に満塁弾なんか打たれるとは…😭