2024/07/07 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


この1週間は仕事中も究極に暑かったし、もうヘロヘロのフラフラでしたわ🤪

もちろん皆さんも同じで暑いわな…🤣

せやのに日曜の今日は早朝から第106回選手権の大阪大会の観戦に行っとった😜















帰ってから夜は虎ちゃん見てましたけど、スコアも0ー3から0ー4になって2ー4に3ー4と追い上げながら3ー5になっても4ー5まで喰らい付き、最終回9裏に見事な逆転で6ー5のサヨナラ勝ちでしたね✌️

ズッと追い掛けながら離されんと付いて行き、虎視眈々と狙いながら、最後にひっくり返したと言うとこ😆

ライトゴロを狙って悪送球のベイ度会、泣いてましたな🙂

タイミング的にも投げて当然やったけど、あんな大暴投で試合が終わってしもたんで、そらぁルーキーとしては泣いてまうわな〜🖐️
















虎ちゃん見ながら都知事選の開票のNHKも見とった😆

あくまでも個人的に、あの某女性候補の敗北の会見を見たかったし、見ててスッキリしたわ✌️

国政選挙とちごて首長選挙なんやし、戦いがスタートした時から大本命の人をただ単に批判してるだけでは大衆から支持は集まらんで🖐️

多くの都民は小池都政をリセットしてほしいんではなかったんやし😁

そもそも元々この人と高槻の人は個人的に嫌いやし、これはこれで良かった😊

まっ、こういうとこで政治と宗教の話はやめとこ😜

で、まだ同時に見てるもんがありましたわ😄

ABEMAで無料で井岡一翔のWBCとIBFのスーパーフライの王座統一戦やってましたんで👍

しかし両世界チャンピオンの戦いは、大差の判定で井岡が負けた😗

年齢も35やし、これで身を引きますわな😮

振り返ると、井上尚弥が現れてからは井岡の存在が薄なったけど、それでも世界を初めて奪ってから13年ほどの長期に渡って活躍し、4階級制覇もありながら、世界戦を30試合近く行い、大きなダウンを喰らう事もなく、素人受けせんスタイルではあったけども、テクニシャンで巧いボクサーでしたわ🙂