2024/05/11 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


今日は春季和歌山の準決2試合、紀三井寺でしたわ⚾️

第1試合、智辯和歌山は2年前の夏の甲子園も去年の春の甲子園も初戦敗退で、去年の夏は和歌山大会で初戦敗退になり、秋も敗れて今年の春の甲子園も逃した😗

もがき苦しむ元王者ですが、ジワジワと反転攻勢に入り、巻き返してきてる💪

センバツに出てた耐久のエース冷水を打ち砕き、智辯和歌山の先発は松倉、次の2年生の渡邉に2年生の宮口に、ブルペン待機のエース中西と、右ばっかり本格派の揃い踏みでええ球でしたわ😳

よう打つし走れるし、打線も4番の花田も健在ですが、下位打線のタイムリー連発はシビれた👍

耐久はけっきょく冷水しか投げれず、やっぱりほぼ投手1人体制かな〜😮

第2試合、終盤に入るまでは互角も、最後は和歌山東の打線が凄かったな〜😊

注目の3番サード谷村もアベレージヒッターで、きっちり3安打でしたわ😋

先発のエース前芝も増岡も真っ直ぐが強かった✌️

市立和歌山は1年生の春から遊撃レギュラーの村上が、なんと正捕手になってた😳

星稜→ヤクルトの内山みたい😗

打撃も更に磨いてましたわ💪

けど先発は1年生の丹羽からエース為則(ためそり)の継投も、けっこう弾き返されてた🖐️

それから、和歌山に来てんのに和歌山ラーメンではなくラーメン横綱へ😂

横綱で食うたんは12年ぶり😝

久しぶりの豚骨醤油やった😜

そこから橋本へ🚘

3表で9ー2やし虎ちゃん余裕勝ちやしこっちは運転するし、もう速報チェックしてなかった😆

どうせ15ー2くらいやったんやろなぁと最後にチェックしたら、驚いたわ😭

ちょうど筒香スポーツアカデミーに着いた頃、ほんまに筒香が打ったみたいなタイミングでしたわ😂

虎ちゃん屈辱な負けやったけど、143試合、長いシーズン色んな事があって普通やろ🤗