2024/05/06 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


ゴールデンウィーク最終日、天理と智辯の直接対決となった春季奈良準々決勝の橿原へ行こうと思いながらも、大阪学院がかなり気になっとったんで、もしかしたらと思い、春季大阪準々決勝の2球場のうちの舞洲へ🤪

4月の練習試合で、センバツに出とった八戸光星の投打ベストメンバーに競り勝った大阪学院のチーム力の評判が、先月からどんどん広がってましたわ😆

そのまま春季大阪4回戦では履正社に打ち勝ち、今日はエース前川が大阪桐蔭に投げ勝った🖐️

学院打線はなかなかエース平嶋を打てず、けどエース前川がコースを突いて最少失点で最終回へ😁

雨が降り出す中、桐蔭から四球と安打と3塁悪送球で追い付き、次のワイルドピッチで見事に逆転💪

もう、スタンドは揺れとった🤣

注目されてる3番遊撃の今坂の打撃もええな〜😙

これで秋春夏の大阪大会で履正社と大阪桐蔭の両校を撃破したんは、09年の夏のPL以来らしい😗

6年前のあの根尾藤原の時の北大阪決勝で23ー2で大阪桐蔭に大敗し、晒し者みたいやった大阪学院😮

今日の勝利を多くのOBが喜んでるやろうし、江夏も掛布の息子も喜んでるはず😜

センバツ初出場でエース椎葉を擁して、初戦に横浜に勝ってから30年近い😝

少しずつやけど、大阪の構図が変わりつつあるとは言えるのもあり、たしかにこの春からの低反発バットの影響がどのチームにもあるとも言える👍

ただ、この春季の結果は直接は甲子園大会には関係ないし、大阪学院としてはこの躍進をなんとしても夏に繋げたい🖐️

2ヶ月後の夏の選手権大阪大会では履正社と大阪桐蔭は、更にギアを上げてくる🖐️

水を差す言い方になるが、この春季は履正社もほんまのベストメンバーではなかったし、大阪桐蔭もほぼ半分を入れ替えてのメンバーやったし、ちなみに兵庫なら昨日の決勝と3決の4チームとも背番号1が誰も投げてないし、報徳もけっきょくは今朝丸は登録から外したし間木もほとんど投げずに温存させた😀

大阪学院はノーサイン野球をウリにしてるけど、今日もイニング先頭が3度❓も出塁しながら、全く送りバントをしない😮

ようバットが振れてる打線は、勿体ないマン振りも目立つ😳

今日は桐蔭に勝って快挙やけど、このノーサイン野球のチームスタイルが、はたしていつまで通用するかやな〜😕

ところで、この第1試合が終わってほとんどの客が帰ってまう…😵

2試合目の大商大高と清教学園もシビれる内容やったで😁

清教のエース佐野も安定したピッチャーで、大商大高の控えピッチャーも制球がええし今日も継投に入るパターンはオモロい🖐️

どっちも基本に徹した打撃で、なんせ送りバントも素晴らしかった👍

ほんで現地解散して家に帰って夜は虎ちゃんたっぷり見よかと思たら、雨は降ってないのに中止でしたな🤣

そしたら20時頃から本降りになった☔️

ほんで復帰した225、きっちり放り込むんはさすがやな😄

横浜の空高く、見事にカッ飛ばした😆

それからは井上尚弥ですやん😎

1Rいきなりネリからプロ初ダウン喰らうも、6Rノックアウト勝ち😳

まだまだ最強ですな😜

重いパンチやで😝