2024/03/22 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


選抜は大会5日目でしたね⚾️

一概ではないけども、世間的にもミーハーが喜ぶ好カードが偏った日😄

第1試合、作新のエース小川は神宮大会で観た時と同じで、言われてるほど球速も球威も上がらんし、とにかく今日は制球が悪かったな〜😳

作新打線は序盤の無死満塁でのクリーンアップでも得点できず、終盤に安打が続くも追い上げれず、守備も乱れた🖐️

まさしく『夏に向けて立て直し』でしょう😗

対する神村はコンスタントに得点し、投手陣も現代らしく4人の継投で耐えましたな😁

ほとんどの人が覚えていらっしゃらないと思うけど、神村は去年の夏の甲子園大会でベスト4💪

ベンチ入り20人中、1年生2年生が10人もおり、その10人がこの新チームに残ってる😳

当時のレギュラーの半分が今もレギュラー🖐️

そらぁそんだけの選手が既に経験してる限り、今日も地に足が着いてたわ😜

第2試合、北海もええチームやけども、なんせ大阪桐蔭が投打に圧倒した😵

大阪桐蔭の先発は平嶋から中野と南でシメたけど、個人的には昨秋から観た中では中野はええな〜🤗

では次戦の先発も平嶋か、或いは森❓😗

川上も後ろで投げさせたいやろうし、この代の貴重な左の山口も待機しとるし、なんならトップバッターの境も元々投手やし、ピッチャーどんだけいてんねん😂

第3試合、報徳は主将の間木ではなく今朝丸が先発で、最後に間木で来ましたな✌️

この2人は一昨年の秋季兵庫大会から観てるけど、いよいよ最後の勝負の学年になった💪

名電はエースの大泉が投げれん状態なんで背番号10の伊東が先発で、この投手も1年前の春季愛知大会で投げてんのを春日井球場で観た👍

ほなこの先発伊東になんやかんや言う者がいてるけど、その日その試合のスターティングメンバーを決めてんのは、選手に最も近くで接してる監督である😆

我々素人はその選手と喋った事もなく性格も知らんし、起用法に何を言うても監督には及ばん🤣

で、ロースコアで接戦のようやったけど、見る角度は人それぞれ✌️

報徳の守りも素晴らしかった中、個人的にはどっちも打線が決め手を欠いたゲームやったと思う😲

なんせ両チームとも残塁が多い😂

この報徳と名電の対決やからこそ、延長のタイブレークになる前に決着するとこを見たかったんも本音🖐️

ちなみに1試合目の神村と作新も両チームとも残塁が多い😂

あと、名電のヘルメットやけど、夏の第100回大会❓から白ヘルから昔の濃紺ヘルに戻したのに、今大会はまた白ヘルに戻ってる😳

さて、土曜は本降り予報やし日曜も本降り予報やし、どうなるんやろな〜☔️🤣☔️🤣☔️

今大会はまだ祝日の1回しか現地に行けてない😜



















虎ちゃんはオープン戦も最後の3試合で、恒例の京セラでのオリ戦が始まりましたな🐯

毎年このオリ戦が終わっていよいよ開幕⚾️

ちょっと疲れとかで大山など主力を休ませてるけど、どこまでがどうなんか気になる😄

最後はええ勝ち方して開幕を迎えたいけど、今日も負けましたか〜🖐️

ほんで相撲は尊富士の優勝が決まりそう😍

何度も申し上げるけど、新入幕力士が幕内優勝も快挙やし、2場所前はまだ関取でもない幕下力士の幕内優勝も更に快挙やし、付け出しデビューでもない前相撲入門からたった9場所での幕内優勝も更に更に快挙やし、こんなん今後ないと思うわ🤣