文芸情報誌「たびぽえ」第5号【掲載】 | いいんです、これでいい

いいんです、これでいい

わたくし蘇武(ソブ)は2018年4月から詩を書き始めました。今は、ふと思いついたときに書く程度。いいんです。それでいい。
※思うところあって、2023年5月10日より「蘇武 家人」から「蘇武 羊」に改名しました。いいんです、これでいい。

12月20日〆切、12月13日に電子メールで応募した、旅に纏わる写真とそれにちなんだ詩が、旅とポエムをテーマにした季刊文芸情報誌「たびぽえ」第5号の「Tabi-POEM」コーナーに掲載されることになりました。

 

前回(第4号)では、笑いを封印して亡き母との思い出を詩にしたため掲載されました。

 

雨の後は晴れがいい。

 

悲しいものを書いた次は楽しい話を、ということでくすりと笑えるような「ショートストーリー」で応募しました。

 

事実半分・創作半分のお話です。

 

旅の写真と合わせて応募しないといけない決まりなので、このコーナーに応募するために、日帰り旅行をしてきました。

 

富士五湖のうちの一つ、西湖(さいこ)です。

 

これ以上は、商業誌に掲載されるのでここで内容を明かすことはできません。みなさん、ぜひ買って読んでね。

 

たびぽえ ホームページ

https://tabipoe.jimdosite.com/

 

 

※「たびぽえ」はAmazonでも買えますよ。770円。