【悲報】島崎藤村記念文芸祭、今年度は中止 | いいんです、これでいい

いいんです、これでいい

わたくし蘇武(ソブ)は2018年4月から詩を書き始めました。今は、ふと思いついたときに書く程度。いいんです。それでいい。
※思うところあって、2023年5月10日より「蘇武 家人」から「蘇武 羊」に改名しました。いいんです、これでいい。

岐阜県中津川市の「島崎藤村記念文芸祭」が、新型コロナウイルスの感染拡大が原因で、今年度は中止となってしまいました。

 

開催「延期」と書いてありますが、4年に一度のオリンピックとは違い、毎年行われる行事で、年度を跨いでいますから、「来年度に延期」ではなく、「今年度は中止」と表現するのが、日本語としてはより適当かと思います。

 

地方の文芸祭の中では、知名度もあり、応募者も多く、私も一昨年、昨年と二度、現代詩の部門に応募しています。

 

今年も入賞目指して頑張ろうと、これから気合いを入れるつもりだったので(^^;、とても残念でなりません。

 

ただ、こればかりは私たちの努力でどうにかなるわけでもなく、文芸祭の中止(延期)は、苦渋の決断だったと思います。

 

関係者の方々、最後まで開催の可能性を模索してくださったことに感謝します。

 

来年度こそは開催できますよう、心よりお祈りいたします。