お爺さんと林檎の木の話 | 帰ってきたジメジメする部屋

お爺さんと林檎の木の話



※この話は全てフィクションですが、
私の身近にいる方の恋愛を比喩して
皮肉っています。










お爺さんと林檎の木




昔のお話。
計算高いお爺さんがいました。
そのお爺さんの好物は林檎。
なので庭に林檎の木を
植えることにしました。

ですが計算高いお爺さんは
もしもおいしい林檎が
できなかった時を考え、
3本の林檎の木を植え、
一番よく育った林檎の木の
林檎を食べようと思いました。

早速お爺さんは
林檎の木の苗を3本
庭に植えました。

それから数ヶ月。
お爺さんは酷く
落ち込んでいました。
3本の林檎の木を
同じ場所に植えてしまったので
土の養分が足りずに
3本とも枯れてしまったのです

結局お爺さんは
林檎を食べることは
できませんでしたとさ。