C84 & YMF Part 2/2 | 忍び笑いで生きる日々

忍び笑いで生きる日々

ブログの説明を入力します。



☆幽閉樂祭

まーまずは購入したものね


photo:01




春の宴・・・行けなかったので丁度いいやと考え購入、でも肝心の夏の宴CDを買い忘れる痛恨のミス


しゃーない


月に叢雲どうのこうの・・・小悪魔りんごのEURO ver.が欲しかっただけで月に叢雲には欠片も興味無いです

幽閉のCDって6曲の割にはイベント頒布価格でも¥1000だからなかなか買う気になれなくてねー


幽閉樂祭ライト・・・紫かレミリアかと言われたら年上好きなのでそりゃ紫ですわ

ペンライト持ってなかったし丁度いいと思ったんですがA-Oneの時に電池の蓋が飛びました


さすが中国製

爆発するぞこのライト


夏の宴DVD・・・仕事早いですね

ただ機材トラブルがあったようで豚乙女と岸田教団は入ってないよーなんて知らせがありました

ニコニコで配信するようなのでみんな観ようぜ!!



photo:02



会場

東京テレポートから3分っつってたのに迷って10分かかりました

青海駅行っちまったぞ!!



-本編-(順番適当)

・モノクロ殺人現場写真

5曲?

1年ぶりのZepp Tokyo、ハネる曲多かったです

冬には旧譜買えたらいいなあ

曲の合間のMCは1年前の反省を生かしてちゃんと考えてきたようです

去年は水飲みまくってただけですものねー


名古屋でなんかお酒飲みながらライブ観れるなんてものに出演するそうです

9.14だったかな


・GET IN THE RING

2曲。

個人的にはもっと上がれる曲が欲しかったとこですけどね

Exceed the Limit!!とか

ラストのサークルご挨拶にてみぃさんが途中で抜けた事もあり忘れられる。


・DiG&Hal

2曲+α。

んー・・・ちょっと規模の大きいRAVER'S NESTでした

楽しかった事には変わりないんですけどねー


・NJK Record

DJF-Exと変わらない登場、しかしアレほんと凄いですわ

何かとDirty Sexy GirlとWARNING!!の3つ。

ここでのニュースは

「TEF3作るかもしれない」


冬の楽しみが増えましたね


・T.Piacere & Amaterasu Records

2曲+2曲。

つぶやき広場で清楚帝国だの何だの言ってるのは何なのかと思ってたらT.Piacereのファナティックと自分の中で判明しました

しかしまあDnBとダブステがあるならばようつべで聴き漁って冬にCDを買う価値は十分にあるんじゃないかなあなんて


・岸田教団&The明星ロケッツ

5曲?

「みょうじょうロケッツ」じゃねーのかよ!!

しゃべりが面白いのでワンマンにも行ってみたいと思ったんですよ


しかしこのサークルは同人より学園黙示録のイメージが強過ぎて・・・

あといちごさんが写真集(¥2000)買えって言ってました


買ってません


冬にベスト盤を出すようですね


・豚乙女

5曲?

ライブ+MV(MusicVideo)の破壊力って凄まじいものですよね

これは幽閉サテライトにも言える事ですけども


ライブ中におもむろに梅干しを食い始めるランコさんのお姉さん

猫とウサギと白熊と人間ですよこのサークル


・A-One

6曲。

Spring Love Clock
Burnin' Blood
Re:PLAY MY GAME
Cage to Heart
Real Survivor
Scream Out!!

注目すべきはボーカル2人の衣装じゃないですか


あきさんは魔女っ娘でした

好きな方にはヤバイんじゃないですかアレ

あれも多分きゃしーさんが鼻血流しながらハムスターの方々と制作してたと思うと笑えますね


こっしぃの衣装は「忍殺?」と思ったんですがまあそんなわけはなく


アイエエエエエエ!
ナンデ!コッシィナンデ!


ちょっと言葉で説明しにくいので見たい方はランコさんの呟きを遡れば写真があるはずです


「プリンスだから何着ても許される」みたいな


・・・違うな


・幽閉サテライト

新譜から「三千世界」とあとは途中に小悪魔りんご歌ったりとか叢雲とか

-Encore Song-

Painted in Redolent Colors



そして初MCであるこなぐすり、しゃべるのが好きな人間はいかなる状況であろうと上手くしゃべれる事を実感しましたね

いつだったか呟き広場でまめみさんから

「かませはだいぶレベルアップしてるよ」

なんて事を聞いて


ふぉんとかなぁ~?


と内心ゴロリになっていたんですが実際に見て1年前の同じ人間とは思えない程になってました


なんと言いますかこう

自分を


解き放つ


みたいな


大阪ATCで卵焼きのわけわからん話とかしちゃってたあの方が


いやーびっくりですわ



そんなこんなありましてあとは呟き広場漁ればもっと面白いことがあるんじゃないかなあと


そして気になったのが一部サークルの曲数の少なさ、これに関してはマイナスコメントが多く見受けられましたが自分が思うに


サークル側としてはこちらの反応がどうであろうと構わないからとりあえずZeppでライブがやりたい


という事ではなかったのかなと思うんですよ

B'zやポルノグラフィティもここでライブやってますもんねー


そりゃやりたくなるんじゃないですか


というか普通にデカイし



☆情報

Sep.16th 森羅万象SP 貿易センタービル2F(だったかな)

2014 Feb.2nd 大⑨州にて幽閉樂祭 -早春の宴-

2014 Aug 幽閉樂祭 -夏の宴-




また1年後、生きてるかなー


photo:03





iPhoneからの投稿