せっかくの | 全く意味ない元店長日記

全く意味ない元店長日記

さて、なにすべか・・・。

朝起きてリビングに行くとすぐに部屋に引き返した。
部屋にリモコンを取りに戻ったのだ。
リビングと寝室と言うか自分の部屋は同じエアコンが付いている。それで油断したわけではないと思いたいが、しばらくエアコンのリモコンが1台行方不明になっている。
ここ数日はすっかり秋めいて来てもう当分エアコンのお世話にはならないと思っていたのだが、リビングの思わぬム~ンとした空気に引き返したわけだ。
温度が高いと言うよりは湿度が高い感じ。せっかく秋の気配になったのになぁと思う。しかし人間は恒温動物だから体感温度的に平気な事も水槽で暮らす魚たちにはリアル温度がすべて。水温計と温度計で見なければなりません。
しかし、実際の部屋の気温は28℃。決して高い訳ではありませんでした。
多分、ここ数日の秋の気配にすっかり体が馴染んでしまいちょっとした気温と湿度の上昇でむさ苦しく感じる身体になってしまったのかも知れない。あ~つくづく残念。もう空の高さはすっかり秋なのに。そう思いながらグラスに氷を入れて、作り置きの麦茶を注ぐのであった。