昨年飼っていたカブトムシが卵を産み、約1年かけて育てました。

数ヶ月に1回土の入れ替えをしたり、乾燥しないように表面を定期的に霧吹きで水をあげたり。

18匹もいたので透明の衣装ケースで幼虫を飼育。

その後最後の土の入れ替えの時に6個の虫かごに分けて成虫になるのを待ちました。

 

幼虫は正直触りたくない笑笑

なので幼虫の移動は息子担当。

素手で触れるってすごいですね笑

 

昆虫が大好きなおばさんではありませんが、約1年も育てていると幼虫といえど愛着が沸いてくるものなんですねデレデレ

 

18匹無事に成虫になってもらいたいと願っていました。

結果オス・メス各9匹ずつ成虫になることに成功スター

 

お友達にあげたりして、今うちにいるのはオスは3匹、メス2匹。

後数ヶ月しかない命なので大切に育てていきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

うなぎ食べたいなー。