昨日の続き

 

転院先の病院から本人以外は転院先に入れない為一旦帰宅指示がありようやく帰宅できました。

父は普段21時前には寝ているのと仕事後の疲れもありかなりきつそうな様子でした。

 

パパがたまたま早く仕事から帰ってきたのでパパと息子でお留守番をお願いしました。

23時過ぎているのにママの帰りを待ってると起きていた息子ちゃん目がハート

夜ゴハンに息子が食べておいしかったという焼肉のタレご飯を作ってはてなマーク(ゴハンにタレ混ぜただけw)くれました。

おいしかったです。

それには裏があり、どうやらやってはいけない時間にゲームをしていたようで・・・

かなり私を敬ってくれましたニコニコ

今回は目を瞑ろうと思います。

 

遅めの夕食は軽く食べお風呂に入り、息子を寝かしつけすでに0時を超えていました。

待てども転院先からの連絡はありません。

連絡は同居している妹に入るようになっているので何度か連絡てを取り合っていましたが、まだ連絡は来ていないと。

布団に入りうとうとしていると妹からの着信があったことに気づき折り返し連絡。

ようやく連絡が来て今はICUに入っていてトイレも禁止なので管を入れていることを聞いたようで、ICUという言葉にビビってしまいましたあせる

頸椎損傷でしびれが出ることもあるので念のため首も固定しているらしいです。

妹と連絡した後眠りにつきたいのに、雨音が酷かったり、急な入院となった母自身が一番驚いているだろうし眠れているのかも心配で、私自身も結局うとうとするくらいで朝を迎えました。

 

7時に起き母へLINEを送ると昨日の抗原検査は擬陽性かもとの返信が・・・

はい???ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

転院先で昨日遅くにPCR検査を行い陰性。

今朝PCR検査した結果が陰性なら一般病棟に移れるとの事で、11時頃母より連絡がきて今朝の検査も陰性だったと。

そもそも抗原検査での擬陽性ってあるんですね。

知りませんでした。

搬送された病院での数時間の待ち時間は何だったんだろう・・・

転院先って中々決まらないものなんですね。

やはりコロナの受け入れが増えているからなのでしょうか?

今思えば搬送先ではPCR検査出来なかったのか疑問もありますが、とりあえずコロナは陰性だったようで長期入院にはならなそうなのでホッとしました。

 

第7波襲来も間近に迫ってそうな感染者数の増え方ですし(もう7波になるのかな?)、周りも陽性者で初めています。

明日は我が身を身を持って感じました。

うちの母は3回接種済、2月にコロナ発症しました。

それなのに抗原検査で陽性が出るなんてという思いが昨日はありましたが、陰性でよかったです。

 

まだ頭を打った問題での入院期間は決まっておりませんが、早く退院できるといいなニコニコ