おとといティアラの抜糸を両親にお願いして抜糸完了。
血尿と血便が出たので再度病院へ。
そのついでに抜糸もしてもらってきました。
抗生物質を飲んで今は血尿と血便はなくなってます。
おそらく古い尿が残ってて、細菌がおきたとのことでした。

そして今日は圧迫排尿のやり方を聞きに行き今後についてのお話も聞いてきました。

圧迫排尿のやり方は以前よりもうまくなり尿が出せるようになったけど、麻痺は一向に続いているのと、今日現在も痛覚反応無し。
足をつねって反応した!!と思っていたのは反射で、痛覚ではなかったです…(((((((・・;)
この痛覚が戻ってほしいんです。
強い力でつねっても痛みを感じないんです。
手術をしてくれた先生の経験からはもう今くらいの時期には痛覚が戻ってきてくれてないと…と言われました。

もう一度MRIを撮って術後の状態を見て神経の圧迫が取れているか確認したほうがよいかもとのこと。
ティアラのMRIを撮ってくれた病院は、「フォローアップ制度」というものがあり、6ヶ月以内に再度同じ部位を撮影する場合は安くなる制度があるみたいです。
でもまたMRIで、麻酔をかけるリスクがあるのと、もし他の脊髄も神経を刺激しているようならまた手術だって…

もう麻酔や手術はやりたくないので、鍼治療とリハビリで頑張っていこうと思いました。

そして今日の夕方鍼治療の予約が取れたので、行ってきました。
感想としてはとりあえず高いΣ(゜Д゜)
たったこれだけの治療で!?って思っちゃいましたねー。
初診料と薬代含めて16000円です。
2回目は安くなるんだろうけど、そこの先生は自分の自慢話が半分以上あり、話が長かったあせる
悪い先生ではないと思いますが、別の病院にも行ってみようと思います。

今日やったことは、レーザーみたいなもので暖めて血流をよくしてから、背中4ヶ所と後ろ足2ヶ所に針をさし、電気を流しました、計30分ほどです。

ティアラはずっと震えてましたけど泣

神経を回復させる為の薬と椎間板の痛みを取る薬を処方され帰宅。
家からめっちゃ近いからよければ通院しようと思ってたけど、ちょっと考えてしまうなぁ…(T-T)
もっと安かったら通えるのに。
それとも今日行った病院が高いのか…
疑問です。

とりあえずリハビリがんばるぞ、ティアラ!!


Android携帯からの投稿