もう一度会いたい人
面接まで少し時間があるのでトラックバックしてみようと思います?
(こういう用途でいいのかは判りませんが・・・・)
もう一度会いたい人
それは・・・母方のおじいちゃんですね。
すでに他界して15年ぐらいになりますかね。
なくなった日は1月1日の元日でした。
「今日は気分が悪いから・・・」って横になっていたようです。
家族が用事で出掛けてて、帰ってきたらもう冷たくなっていたそうです。
81歳だったかな。
家とおじいちゃんの家は電車で 1時間ちょっとはかかるのですが。
朝いきなり来てお茶だけ飲んで帰ったりしていました。
今思うと親だから娘が心配で(自分の母親)着てたのかな?って思います。
何歳になっても子は子なんですよね~って話も聞きますしね(笑
脱線・・・・。
で大工さんだったので家の内装もしてもらったりもしました。
朝早く来ては一人でやってたなー今考えると凄い人だった。
本当良い人だったおじいちゃん子になったな。。
今も元気に(天国?)御餅食いながらお茶でも飲んでるのかな。
会ったら説教されるだろうな・・・。
でももう一度会いたいな~。
おじいちゃん俺に勇気を下さい。昔のように。頑張るぞー!