ローマ:テルミニ駅構内のパスタ屋さん(Bottega Portici) | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

数年前からかなり再び進化しはじめたテルミニ駅構内。

 

こんな感じで2階が出来て、いろいろなお店が入ったフードコートになりました。

前回に訪れたときはドルチェを買ってお持ち帰りして食べたりしましたが

今回は相方も一緒だったのでフードコート内で食べてみました♪

 

BOTTEGA PORTICI

ボローニャ発のパスタ屋さん。

現在はイタリア国内に6店舗を展開しているようです。

 

店内で作られたパスタを提供していて、パスタのみ(調理していないパスタ)の持ち帰りも可能です。

 

パスタはだいたい8ユーロ~9ユーロくらい。

注文は店頭に置かれた大きな液晶パネルで行います。

このオーダーの仕方がわからなくて

後ろに並んでいたイタリア人のおじちゃんとおばちゃんに教えてもらいました(^^;

メニューなどを選ぶのには特に何の問題もなかったのですが

注文するパスタを選んだ後、提供するパスタの器を選ばなくてはならなかったのです。

 

「パスタの器?」って不思議に思いますよね。

私も相方も、まさかパスタを注文するのに器を選ばなくてはならないなんて思わなくて

注文がうまく進められず冷や汗ダラダラ。

 

これが注文して出てきたパスタなのですが、このパスタの器で食べている人がほとんどだったので

普通に注文すればこのカップに入って出てくるだろうと思っていたのですが

実はもう1種類の器があったようで、それがこれ!

 

パスタや卵が入っているトルティーヤみたいな器がありますよね。

これがもうひとつの選べる,、食べられる器なんです(笑)

この食べられる器か、紙カップの器のどちらかを選ばないと先に注文が進まないようになっています(^^;

まさか、そんな仕組みになっているとは思っていなかったので、かなり注文に苦戦しました(苦笑)

 

日本のフードコートみたいに出来上がりを知らせてくれるブザーを渡されます。

写真を見てもお分かりかと思いますが、結構繁盛しております。

 

何を注文したのかよく覚えていませんが

私は本日のパスタ」のようなペスト系だったと思います。(左側のチーズっぽいパスタ)

相方はタリアテッレ。

 

もちもちして美味しかったです♪

日本でいえば…駅構内のお蕎麦屋さんみたいな感じ?

列車待ちの間に食べたり、テイクアウトしたりとにぎわっておりました。

 

お得なセットメニューがあることに帰るときに気が付いた…(´・ω・`) 

今度ひとりで来た時にチャレンジしてみよう♪

 

 

 イタリア雑貨店トレンタ