大韓航空の機内食(成田~仁川) | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

 

今回の大韓航空(Korean Air)のフライトは…

9:05 成田発 11:50 仁川着 約3時間ほどの飛行時間です。

機材はA330-300

座席はアリタリアよりもかなり乗り心地が良かったです!!!

 

座席幅は46cm。

シートピッチ(座席の前後幅)84~86cm。

モニターは10.6インチ。

実際、いま成田から飛んでいるアリタリア機(B777、A330)よりも座席なモニターは大きいです。

 

それに対して、アリタリアの座席幅は42~43cm。

シートピッチは79~81cm(><)

モニターはB777が6.5インチ、A330が9インチ。

モニターの大きさは機材が古いので仕方ないとはいえ

アリタリアのシートピッチは女の私でもかなり狭く感じるので

以前のようにもう少し座席数を減らして快適な移動ができるような配置にして欲しいです。

 

今回乗った大韓航空は「このままイタリアに飛んでくれても良いのに~!」って思うくらい

本当に快適な座席でした。
ただ、シートポケットに分厚い冊子が何冊も入っていたので

ちょっとしたものを入れておこうと思ってもキツキツで使いにくかったです。

 

 

 

搭乗したKE706便はA330-300で、座席配置は上記のように2-4-2です。

窓側が2席のみの配列は、二人での旅行には最適ですよね♪

もちろん、私たちも窓側から2席の予約をしました。

 

仁川空港での乗り継ぎ時間は2時間ほどだったので

なるべく早く外に出られるように前方の座席を予約。

予約の際に「羽の上になりますが、よろしいでしょうか?」って尋ねられましたが

3時間ほどのフライトでは特に何も気にしませ~ん!

無事に、定刻通りに到着してくれれば文句ないです(^^)

 

お楽しみの機内食でございます♪

3時間ほどのフライトなので、もっと簡易なものが出るかと思いきや、かなりしっかりとしたお食事が出ました。

 

甘辛い味付けのハンバーグでした!美味しかったです!

朝食を食べていなかったので余計に美味しく感じたのかな(笑)

とは言え、やっぱり食べきれなくて、腹ペコの相方が半分食べてくれました。

お水がパックで出てきたのが新鮮で面白かったです。

 

機内のCAさんたちも優しく笑顔が素敵な人ばかり。

本当にあっという間の3時間でした。

あっという間すぎて座席から一度も立つことなく、仁川に到着。

自分の座席回り以外はどんな感じの機内なのかも見ることなく降機でございます(^^;

 

ちなみに、オンライン予約では往路と復路で異なるクラスの予約ができないので

今回は大韓航空のコールセンターで予約をしましたが、発券手数料は必要ないとのことでした。

電話も比較的繋がりやすかったです。

チャットでの問い合わせも可能で、なかなか使い勝手が良かったです。

 

アリタリアは電話予約の際は下記の通りの発券手数料が必要になります。

ビジネスクラス:1枚につき5,000円、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス:1枚につき2,000円

アリタリアは意地でもオンライン予約をしたいものですね(笑)

 

 イタリア雑貨店トレンタ

 

四季を楽しむイタリアの猫たち ROSSIグリーティングカード