懐かしのオルヴィエート | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

昨日はイタリア語講座の元クラスメートと

一緒にランチをして来ました。



お互いの家がとても離れている為

イタリア文化会館からも地下鉄で1駅、

神保町のピッツェリア「LA STAGONE」でランチとなりました。

PIZZAランチを頂きましたが‥‥‥BUONO!!!!!

ホント、と~っても美味しかったです。



生地はサクサクのモチモチ。

イタリアで食べたPIZZAを思い出しました‥‥‥。

女性1人でも気軽に入れる雰囲気だったので

今度はイタリア語講座の後にお散歩がてらテクテク食べに来てみようかな~?



で、今回ランチをご一緒した元クラスメートの方は

昨秋にオルヴィエートで約1ヶ月ほどの短期留学&ホームステイをして

その後の1ヶ月でイタリアの町を色々と回られたのですが

その時の話を聞きながら

「うわ~!今すぐイタリアへ飛んで行きたい!!」

と、ものすご~く思ってしまいました。



オルヴィエートの話では、もう懐かしさで胸がいっぱい!







私たちが撮影の為に滞在したのは2001年の秋。



夕方の6時頃になると

どこからともなく集まってくる人・人・人!

小さな町のメインストリートはお祭りのようなにぎわい。

そして8時にもなると、また町には静寂がやって来て‥‥‥。



イタリアのほとんどの町で見る事のできる

この夕方のお散歩の光景。

小さな町ではそれが顕著にみられるのでとても楽しいものです。



そして‥‥‥あの時、一緒にサッカーをした少年たちは元気かしら?

zunkoはボールを何度か蹴らせてもらうだけにとどまりましたが

相方のnobuは高校までサッカーを続けていた元サッカー少年。

オルヴィエートの子供たちに認められ(笑)

一緒に試合をしていました。(うらやまし~!!)



その少年たちも今は16才になっているはず。

ボールよりも女の子を追っかけているのかな~??



機会があればまたオルヴィエートを訪れてみたいな~。