水 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪





震災以降、お水の買占めが問題となっていますが

今日、久しぶりに色々なスーパーへ行ってみたら

お水もお米も、トイレットペーパーもパンも、た~くさん置いてありました!

買占めをしていた人たちは、今ごろこの光景をどんな思いで見ているのか…。



今週初め頃から、ようやくパンもスーパーで品切れ無く買えるようになってきたのですが

今度は逆に「いつでも買える」という状態になったらパンには見向きもしなくなたのか

それともスーパーが仕入れすぎたのか、朝から「半額」のシールが貼られて

賞味期限の迫った大量のパンがスーパーでは多く見られました。

もしかしたら今週は計画停電が実施されていないので

その影響もあるのかとも思いますが、それにしてもこの状況はいったい何でしょうか??



胸の中にモヤモヤが溜まっていくのを感じているzunkoでございます。



さて、今日はパートナーがお休みだったので、午後からzunkoも少しお休みを頂き

いっしょに買い物へ出かけました。

いまもまだ買占めの対象となっている「水」を買いに行ったのですが

zunkoの場合は水は水でも、炭酸水です。

お気に入りはイタリアにいるときも、日本にいるときも「SAN BENEDETTO」です。

色々なイタリアのお水を飲んでいますが、zunkoには一番口に合うような気がします。

(最近は貧乏旅行が多いので、一番安い水を飲むことが多いですが…^^;)



zunkoの地元はお水が美味しい地区なので、普段は水道水を飲んだり使ったりしていますが

さすがに炭酸水は水道から出てこないので(当たり前ですが…)、時々買っています。



でもね、今日は残念ながら売り切れ!

それも次回の入荷が未定だそうで、ちょっと残念でした。

まぁ、またそのうち入荷するでしょう。

「入荷したかな?どうかな?」って見に行くのも楽しいしね♪





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
イタリア雑貨店トレンタは明日4月1日も通常営業となります。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます!(^^)