夏が美味しくて。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



とても暑い日が続いていましたが、今晩は少し涼しい風が吹いています。



あまりの暑さに夏バテをするどころか、日々食欲を増してしまい

こ、これはマズイことになって来たぞ~!ヽ(´Д`;)ノアゥア... 

ということで、少しヘルシー&冷たくて美味しい料理を作ったりしておりました。



夏の定番、冷たいじゃがいものスープ・ヴィシソワーズです♪



ジャガイモだけだと、それこそ水のように飲み干してしまいそうだったので(笑)

今回も枝豆を入れて、若干のツブツブを残しつつスープにしました。

器に入れて冷蔵庫で冷やしておけば

忙しい朝にも冷たくて美味しいスープが楽しめるので、夏のお気に入り料理です♪





我が家には「ナスの色がイヤだ!」とか「ズッキーニの食感が好きじゃない」とか

あまり野菜を食べたがらない人が若干一名いるのですが

その人に合わせて(なんとか食べさせようと)作ると、いつも野菜は小さめに切らざるを得ません。



夏野菜をガッツリ食べたい&冷やしても美味しいラタトゥイユも

これだけ小さく野菜を切ったら、冬に食べているミネストローネと変わらんよ・・・(ノД`)シクシク





ちなみに今日のランチョンマットは「ラタトゥイユ」です♪

同じ柄でキッチンタオルもありますよ~♪

イタリアらしいデザインと色合いで、キッチンが楽しくなること間違いナシ!ヾ(*´∀`*)ノ



キッチンリネン&キッチンタオルはご自宅用にはもちろん、ギフトにお選び頂くことが多くなり

種類によっては完売も出てきております。

次回の入荷は秋頃となっておりますので、お気に入りの柄はお早目のご注文をオススメ致します♪



今月の再入荷商品はコチラからどうぞ!



みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。



にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
いつもクリックありがとうございます!!

気が付いたらランキング(右側の方)が1位になってました!Σ(゚Д゚;)アラマッ

とっても励みになります!これからも更新ガンバリます♪