消息不明ではありません。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

消息を絶ってしまってスミマセン。



フィレンツェのホテルでは結局ネット接続ができなくて

7月30日に仕事を終えてからの2日間は、全くPCに触れませんでした。



で、元気にローマに到着しまして

「やっぱりマズイね~。」なんていいながら

これ以上のびることは不可能なくらいのジャンクな焼きそばを食べまして

ほっと一息ついて、散歩がてら書店巡りをしてきました。







いきなりネットを絶ってしまったので

両親がびっくりしたようで、心配をかけてしまいました。(^^;



zunkoは元気ですので、ご心配なく。



一昨日からイタリアはバカンスの民族大移動が始まっておりまして

すでにフィレンツェもローマも、観光客だけが取り残された感じです。







上の写真はフィレンツェのS.M.N駅。

ユーロスターを待っている間に、荷物を引きずりながら写真を撮ってみました。



で、



コスプレ(?)な若者を発見!

写真を撮らせてもらいました。(^^)



あんなにドキドキしてはじまったイタリア旅行も

はやいもので、1週間以上が経ちました。

ホームシックになっちゃって、日本に帰りたくなるかと思いきや

むーちゃん&はなちゃんも一緒だし、今のところ日本に帰りたくなっていません。(笑)



ローマのホテルの部屋は、今のところ快適です。







実はね、フィレンツェのホテルでいろいろとあったんですよ。

(このお話は、日本へ帰ってからゆっくりと…。)



チェックインの時に

「バスタブ付き&喫煙可能な部屋」をお願いしたら

レセプションのおじちゃん&おばちゃん、ポーターの若者に

「何で日本人はバスタブにこだわるんだ?」って聞かれました。



「う~ん、何でだろう??習慣だから?」



面白い答えが思いつかなかたので

次回までの宿題としたいと思います。(笑)



zunkoの場合は、バスタブに入る時もあるけれど

シャワーで済ますことがほとんどです。

現にフィレンツェでは1度も湯船につかりませんでした。



なので、シャワーだけでも構わないのですが

ホテルによってはシャワーカーテンだけだったりするので

浴びた後にバスルームが大洪水になってしまたりするんです。



それを回避するためだけに、zunkoはバスタブ付きを選んでおります。



ただいまローマは6時。



イタリアに来てから、なんとなく毎日見ている世界水泳も最終日。

結構イタリアでは盛り上がっています。(^^)



明日はローマの町をトコトコ歩いてみたいと思っています。