ლ (。◕ˇε ˇ◕。ლ)もぃ
こんぬつわ。焼け野原でっす。
服捨てすぎて、外出できません。
( ゜ ρ ゜ )あうあう
まあいい。そんなことも30年以上も生きてきたらあるよ。
今回はちょっとアレな話なので、苦手な方は「健全婚活ブログ」か「美容ブログ」かへどうぞ(あるのかしらんけど)
んで、飲んでた時の話。
だんすぃーと飲んでた時に
「なんで彼氏できないのかねぇ?」
と言われる。
これ、じょすぃーと飲んでても言われるんだけど、まあじょすぃーは言うてる本人も彼氏いなかったり未婚だったりするので、割と「お互いに」ってニュアンスがあるからいいんだわ。
「わからんわからん」とお互いに迷走状態の二人が言い合ってるんだからいいわけよ。なんとのーw
(傷の舐め合いとも言う)
んで、男にはたいがい
「選びすぎ」だの「条件考えろ」「身の程を知れ」とか言われるわけ。
さすがに
「お前みたいなやつ好きになるオトコおらん」と言われた時は泣いた。号泣。
その時点でそいつとは縁を切ったのだが ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
(そこまで言われるほどお前とは仲良くないわぃ)
だいたいお前みたいなってどういう意味やねん(  ̄っ ̄)ムゥ
んで、最初に「なんで・・・」と言い出したオトコがいう。
「お前男友達おるか?」とな。
「おるけど(@╹ω╹@ )?」
「そいつらと「Hしよ」って誘って、断られたらお前の女としての何かがおかしいと思う」
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ソンナカクニンアルカ!!
あたしはお前の人間としての何かがおかしいと確信したよ(@╹ω╹@ )
でも割と、男性の感覚でこれは希少な考え方でもないと思うようなこともあって、うーんと悩むこともある。
「男女の友情は成立するか」というのは「人それぞれ」としか言いようがないんですけども。
あたしはあると思ってたわけ。
そらどっかにはあるかもねーくらいじゃなくて、自分としては「ちゃんとある」って思うくらい身近にあったのよ。
でもね、相手がどうかなんてわからんわな。
特に、「一緒にいて身近に感じて、それでも恋愛・性対象としてみない」って難しいかもねーって思う。
前出の男子ではない人ですが、年齢を重ねてそれなりにモテ人生を歩んできた男性に多いんですけどね、「男友達おって、一緒にいたら女の友達を特別欲しいと思わん」とかいうわけ。
そら遊びに行くのも、趣味も、食事もがっちり遊べる男友達いたら気も楽やし特に女の友達欲しいとかもおもわんわな。
「ツレの彼女とか嫁とかとツレを通して仲良くなることはあるかもしらんけど、それでも二人でどっか行こうとかならんしなぁ」とな。
それもそれでわからんでもない。
「つまり、「女としての魅力」がなかったら、仲良くする気はない」とな。
えーっと。
イコール
遊ぶっていうのがそういう意味であって・・・
あたしとあなたの間にいま、分厚い壁ができましたけども・・・・・・・
みたいな気分になりましたとさ。
女を女としてしか見れず、ちょっと劣った(いい表現が思い浮かばない)生き物としてしか認識してないのかなぁ・・・と寂しくもあり。職業柄そういう女性しか見てないからなのかしらねぇ・・・とも思う。簡単に言うと「お前がそんなだから周りにそんな女しかいねーんだよ」です(Oh・・・自分にも返ってくる諸刃の剣)
男とか女とか超えて、人間的に好きってあるんじゃね?と思うんだけど、まあそうなったら「恋愛になる」のかもしらん。
それは人の心の中の動きであって、これが正解とかこれがおかしいとか道筋が明確なものではないかもしれないけど(その動きに正直に生きるか、人に合わせるかはその人の人生ですから)、あたしは相容れないと思った。
つか、正直すぎてドン引きですけど( ゜ ρ ゜ )
まあこれによって、こっちが勝手に「友情」感じてても、相手がどうかわからんというのは骨身にしみてわかった。
男と女の違いって一言では言えないかもしれないが、割と私の周りには「恋愛対象じゃなくてもおもろいから友達やってるねん」っていう関係が成り立ってると思ってたけど、男の方はそうじゃない場合が多いと感じることが多々ある。
これまあ、男女の違いと言いますか、「恋愛感情なくてもやれるかどうか」って話になるねんけどな。
そんな割り切ったオンナになんかなりたくないぜ。
そういう男が言う「女子力」がないから恋人できない・結婚できないというのはわかるんだけどねー。
出会う人みんな「異性」「恋愛対象」として、「自分がモテる」ことを考えて接してれば、彼氏も出来やすいだろうしねーってのはわかるよ。わかるんだけどね。
無駄に全ての人にモテたいとかチヤホヤされたいとか思ってねーよ( ゜ ρ ゜ )
そんなの「女子力」じゃなくて「媚び力」じゃねーかw
そして、前に書いた
「女はやりたいからモテたいわけじゃないんです」
という男子との考え方の違いに結びつくのですな。
そこが根本的に違うからなぁ。
わからんやつにはわからんだろうと思う。
そして、ここまで小難しく考えすぎるあたしがいる。

是非とも「媚び力」に騙されない「男子力」を持ち合わせた人と出会いたいもんです。
ハイチャラバイ☆焼け野原みちよ