祭VS仕事 | 焼け野原みちよの「寄り道上等!」

焼け野原みちよの「寄り道上等!」

生き方模索中。自分捜索中。本音とネタの狭間で遊ぶ三十路のブログ。非モテも過ぎると笑えないが日々焼け野原っぷりをネタに消化して生きてる。でもおれ乙女やで☆


ども。

リア友パールちゃん(男)に、アメブロとぴぐをやってることがバレて「ID教えろ」って言われたのに頑なに拒否している焼け野原でっす。

リア友たちは女だからいいの・・・。
でも、男友達にはバレたくない。焼け野原ってる生活バレたくないwwwww(見栄っ張り)

いあ、ほら・・・バレてますよ?
バレてるんですけどね・・・・・

そこはほら・・・ブログって「聖域(サンクチュアリ)」的な? (΄◞◔◟౪◞◔◟`)ヨクワカランケド


ま、アレよ。
隙のないブリッヂしてたり、よく知らん人に「あのマスクマン」呼ばわりされてたりしますからね・・・。


でも焼け野原なそんな自分もすごく好き(*´ސު`*)アハン

でも現実世界では綺麗売りしたいお年頃よ?



あ、話脱線したわ。
唐突に戻すわよ?


いまねー、うちの近所は祭りなわけ。

んで、職場がその祭りの真っただ中なわけ。

狭い商店街の中を、子供から大人まで法被やら浴衣やら着て神輿担いで獅子舞が舞い踊り笛や太鼓やらお囃子が鳴り響きみんな笑顔で汗まみれなわけ。

お客さんと喋ってる声が聞こえなくなるわけ。

仕事ならんのよね(*´ސު`*)アハハ

あたしだって、浴衣着て遊びに行きたいわ(土日なんですもの)。

でも、一緒に行くれーかー(彼氏)居ないわけで(´;ω;`)ぶわわ

それでも、リンゴ飴・いちご飴・わたあめ・ハシマキ・かき氷・ヨーヨーつり・金魚救い(私の中ではこの当て字)だったりですとか!!!!!

一人でするのもショボンなわけで・・・(´;ω;`)ぶわわ

ま、ほら・・・本宮は明日ですし・・・は・・・花火だって明日家から見えるし・・・。


(´;ω;`)ぶわわ




・・・・( ゚ ρ ゚ )なんのはなしやっけ?



えーっと。
お囃子ってお祭り全体で一種類かと思ってたけど、それぞれの町内で違う音なんだなーと。

それをBGMに仕事してたら、若者やらの「エイサー」な声がだんだんホストの一気の掛け声に聞こえてきたりですとか?

もう、あれよ、脳内祭りが凄すぎて目がキラめいちゃったりですとか?


でも「おつかいいってきてー」って頼まれて、たった5分ほどの距離を神輿が邪魔して歩けないからぐるんと迂回して歩いてコインランドリーに行ったわけです。

コインランドリーってか、洗濯って時間かかるじゃん?
んで、仕掛けたら仕事場に戻るんですけど

徒歩(行く)

洗濯

徒歩(帰る)

徒歩(行く)

乾燥

徒歩(帰る)

徒歩(行く)

完成

徒歩(帰る)

何往復せなならんねんwwwwwwww

それ全部、直線の通りを迂回して、神輿の行列で歩けないからステイの時間あるわけw


頼むから通路あけてくれwwwwwww


昼ご飯に外に食べに行こうものなら、ギャル神輿がT字路全部塞いで休憩するから通れないわけ。


「いあ、あの・・・・・・遅刻しちゃうんで・・・・仕事なんですが・・・( ゚ ρ ゚ )」
「ちょっと待って、ここ通行止なんで( ´^ิ益^ิ`)」

テレビの取材で全面通行止。20分待たされる。


( :; ´^;ิ益;^ิ;.)ギャルが憎い・・・・・(嫉妬ではないハズ)




でも、迂回したおかげで美味しそうなめんらー屋発見したぞw



馬骨の塩ラーメンって、どうですかね?





焼け野原みちよの「寄り道上等!」-IMG_0393.jpg
焼け野原みちよの「寄り道上等!」-IMG_9630.jpg
焼け野原みちよの「寄り道上等!」-IMG_4888.jpg

ま、あたしの祭りの楽しみって、屋台なんですけどね (΄◞◔◟౪◞◔◟`)