初恋の人からの手紙 | 焼け野原みちよの「寄り道上等!」

焼け野原みちよの「寄り道上等!」

生き方模索中。自分捜索中。本音とネタの狭間で遊ぶ三十路のブログ。非モテも過ぎると笑えないが日々焼け野原っぷりをネタに消化して生きてる。でもおれ乙女やで☆


みちよ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたみちよをなつかしく思います。

泣きじゃくるみちよに、おれが「もうおれをこれ以上苦しめないでくれ」と言って別れを押し通したあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってみちよの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりみちよのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったみちよに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばみちよにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのみちよは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ二人がラブラブだったころ、みちよは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれはみちよと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、みちよのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなみちよのことが好きでした。これからもみちよらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?







というのは、完全に「仮想初恋の人から手紙が届く」という占いなんだかで出されたやつどす。

ついでに自分の恋愛傾向の分析もしてもらえます。


【短評】
嫉妬や束縛をしやすくネガティブな考えになりやすい。愛情と理解に飢えている。包容力を求めている。
【あなたの恋愛事情を考察】
みちよさんは基本的に、「愛したい」よりも「愛されたい」という気持ちが強いタイプです。しかし「愛されたい」を抱えるということは、同時に「愛されない」という気持ちを抱きやすいということでもあります。そして、それを「なんで分かってくれないんだろう」と、外(自分以外)に解決を求めています。

みちよさんが嫉妬や束縛などをするとき、本当はそれが自分の問題であるということに、気付きたくないのかもしれません。もし自分の問題だと気付いても、我慢して耐えられなくなって爆発するという繰り返しをしてしまうかもしれません。聞いてもらえるはずがないという思いが、素直さを多い、重苦しさを出してしまうのかもしれません。

そこまで理解してくれて包んでくれる男性がいるといいのですが、みちよさんが育てなければ、なかなかそのような完成品はいないものです。恋愛は「人選び」より、二人三脚で成長していくことのほうが重要ですから。

ここから言える、みちよさんにありそうな問題点を列挙します。

◆寂しさが大きく、それを我慢してはぶつけることを繰り返しやすい。
◆素直に気持ちを伝えたくても「分かってもらえるはずがない」という思いが言葉を重苦しくする。
◆空回りして自分から「もういい!」と別れたり、相手から捨てられる形になりやすい。



えーっと。


怒ったときの口癖が「もーいい」であることは・・・あたってます。うむ。


しかし、付き合った相手をロックオンしたことはございませんwwwwwwww
「その場が楽しければそれでええかw」な人なもんでwww
(これからは変えていくけども)


分析結果はあたってるかも。


気が向いたら初恋の人からの手紙やってみてくだしゃー