どーも。
ぜーんぜん頭痛が治らないみちょりんです。
あーアタマ痛いのはいいけど鎮痛剤を飲まなきゃいけないのがつらい。
眠くなるからねー。
ここ最近、婚活について悩んでましたが、結局答えは見つからずww
多少悩んだくらいで答えなんかみつからねーよ![]()
(悩んでも答えが見つからないことを悩むのが得意だなwって半笑いで言われたことが昔あるw)
果たして本当に結婚したいと思ってるのか??
という疑問にぶち当たったわけですw
これに悩んだらいかんわなぁ・・・![]()
婚活のために飲み会やら紹介やらおみぱやらに参加して、いろんな人に会って、
とりあえず自分が興味持った人、興味持ってくれた人には今までは全く動かなかったけど
動いてみて、いい気分になったりいやな目にあったりとかしながら、はたと立ち止まった。
ほんとに結婚したいの?
誰と?
何のために?
そりゃ~好きな人がいて、結婚できたらいいわな。
好きな人が自分と一緒に人生を歩んで、
愛する人の子どもを産んで、
親も安心させて・・・・・
親は喜ぶだろうな。
周りの人も喜んでくれるだろうな。
・・・・・?
周りの人を満足させるため、安心させるために「結婚」するのか???
それでいいのか??
もう、私を大事にしてくれる人だったらいいや、って思ってもダメだった。
「付き合おう」だとか「結婚を前提に」だとか言うてくれる人はいたけどダメで。
・・・つーか、生理的に受け付けなかった・・・![]()
(モチロン見た目は普通だし、ある程度の金銭的余裕もある人が多かった)
ダメです私。
相手がお金持ちだろうが、
見た目がかっこよかろうが、
おいしいご飯を奢ってくれようが、
なんか買ってくれようとしたりだろうが、
色んなところに連れて行ってもらおうが、
そんなことって大事じゃない。心も動かない。
自分が好きな人じゃないと、やっぱりダメなんだわ・・・
って、アタリマエの、
前から自覚してる大事なことをやっと思い出したわw
だから、金持ちだろうが生活の安定だとか相手のステイタスだとか車だとか家だとかに
興味が持てないので、そういうことに全く左右されないんだな。
アタリマエだけどw
形だけでお見合いして、誰もが納得する人と結婚したとしても安定があっても
そこに愛がなければ「幸せ」にはなれん。
やっぱり、私は好きな人が欲しい!!
好きな人と恋愛がしたい!!
とりあえずの結婚じゃなくて、「結婚」が欲しいんじゃなくて、ちゃんと愛する人と支えあっていくような
関係を築きたいんです
とりあえず、婚活よりは恋活!!
誰でもいいわけじゃないんだから、ちゃんと相手を見て、
とりあえず、じゃなくて、相手を見極めないとな![]()
もー怖い目にはあいたくないしねw
(そんなたいしたこっちゃないんだけどww)
ま、その恋活がどうやったらできるのかってのはわからんw
出会いを続ければどっかで相手にぶち当たるのかもしれないし、
散々やって、「もーむり」って諦めた頃に出会うのかもしれないしw
今までは「会社とか仕事場での出会いでは恋愛感情が湧かない」って思ってたけど、
それを覆すような出会いがあるかもしれないしね。
結局、恋活のための方向性をどうすればいいかとかはわからんですよ。
やらないよりやったほうが後悔しないってのなら、ちゃんと満足できるように努力したほうがいいよな。
ということで、悩み無限大の私![]()
ちょっと急ぎすぎたみたいなので、なんとなくのんびりやろっかなと思ったわけです。はい。