こないだインド料理を食べたOさんは、年齢も近くて名前もおんなし![]()
見た目と性格は雲泥の差でございますが、たまーになんのシンクロニシティだ?とびっくりするくらい行動がかぶることがある。
そして、投げやりな性格まで似ているもんで「英語習いにいきたーい」って気分が盛り上がったのが同時だったから、二人で勢いで夜勤明けに教室の見学に行って、体験レッスンを受けて、そのまま入学を決めたが
全くレッスンに行けなかった二人。
(ダメダメ)
夜勤明けは判断力が鈍ってるから、買い物・大きな決断・人と会うことにはことさら気をつけなければならないって、あんなにわかってたくせに~~~!!!
んで、話をすると、
「それ、私もそう思ってました!」
だとか
「あー!おんなじこと考えてました!」
とか
「そうそうそうそうそう!!」
って共感することばっかり。
何故か二人共
「東京か神戸に出ようと思ってたんですけど」
と声を揃えてしまった。
訳がわからない。
でも、東京で暮らすのは一回やってみたいな~
楽しそうだもんな~
婚期は逃すか掴めるか・・・。
逃すだろうな~。
二人とも、「それは逃亡だ」とわかっているのでご心配なく。
現状から逃げ出したい気持ちでいっぱいなんだろうな~。
でも、夜な夜な二人とも東京やら神戸の就職情報やらアパート情報をネット検索していたとは・・・。
発想の原点は同じなんだろうな。
でも。
妥協しての週3は笑われました。
そこはシンクロしてなかったです![]()